※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
家族・旦那

ほんとに夫に対する感情が日に日に薄れてきているようなきがします。(私…

ほんとに夫に対する感情が
日に日に薄れてきているようなきがします。
(私6ヶ月妊娠中)

夫は以前は普通にLINEでも
絵文字やスタンプを使って会話してました。

でもいつしかだんだんと敬語になっていき
私が敬語で返信は
イライラしてるのかな?機嫌悪いのかな?
と気を使い(本人は普通と言いますが)
返信が来る度に嫌な気持ちになります。

その気持ちを伝えて敬語を辞めて欲しい
と伝えましたが
「無視」www
普通に敬語でLINE帰ってきます。

もうウザイと思い
私も敬語で返すようになりました(昨日から)

それまで家庭での話は
夫からの会話は一切ないので
私から話もしてましたが
LINEで敬語でのやり取りになると
実際家庭で話すとなっても
ろくに話したいと思いません。


また夫は朝出勤の終電で帰宅なので
頑張って働いてくれて疲れているのは
分かっていますが。

今日も
電気つけっぱなし
食べた食器もテーブルに置きっぱなし
で、ソファーでいびきかいて寝てました。

電気つけっぱなしで寝るのは
かなり注意しまくってかなり回数は減りました。
ですが、テレビ、電気つけっぱなしで寝ることも
まだあるので、夫がきになって
電気、テレビ消すまで寝つけません。
(大体2.3時頃になります)

また犬も飼っていて
お互い仕事していてその間はゲージ内なので
夜はフリーにしてますが
ご飯食べた食器が机の上に置いたままとか
私の中ではありえないくて。

犬が舐めたらどうするの?
万が一、犬に禁忌な食べ物が残っていたら?

とかかんがえますが
夫は一切そんなことは考えません。

基本己のことしか考えていません。

食べた食器、鼻かんだティッシュ、使った綿棒
これは犬にとってはご飯であり、おもちゃになります。

何回注意しても改善してくれず
注意すれば逆に、「捨てます」(捨てたらいいんでしょ)
的な態度になります。



洗濯物も
今は2人の生活なので、基本洗濯は2日に1回で
回しています。
夫は家事は一切しません(口では精一杯してると言いますが)

こっちから明日洗濯干すから、お風呂出たら回してね
とお願いしたら回してくれるくらいです。
ですが、夫の、帰宅は夜中になりますので
近所迷惑も考えて最近はお願いしていません。

なので家事を一切しない夫は
洗濯が2日に1回だとしても
洗濯をする日を把握していません。

休みの前日には夫の仕事の制服が洗濯に入っていますが
私も鬼ではないので量をみて臨機応変に洗濯はします。
ですが洗濯を回すのは朝。

私も仕事が休みなら、まーゆっくりでいいやー
ってなるのですが
仕事の日は起きてから洗濯回して、自分のことして
犬の世話して、夫の置いてある食器の洗い物して……
とバタバタします。

なので前日の夜にこれして、あれして、じゃ〇時におきて!
って逆算して起きています。


なのに、朝になって明日制服いるから洗濯して欲しい
って、、、、
私今から夜まで仕事……。

いつ洗濯回して、いつ干せと?

それは、前日に言うことではないか?

あなたの帰りが遅くて私が仕事の為に先に寝ているのなら

かえりますって言う連絡の時に
事前に言うてくれればちゃんと出来るのでは?

と思ってしまいました。


私がキレるのら間違ってますか?

夫は自分から会話をしないために、報連相もありません。
こっちが聞くまで何もいいません。

夫がこういう態度なのは
根本的に

私が妊娠中で、
子供のことばかり考えて
夫の相手(SEX)を拒んでいるから

一緒に寝てくれないから
(私が元々不眠症で、今は薬飲めず寝付き悪く眠りも浅い為、寝室を相談の上で分けているが、夫は俺だけ我慢していると思っている(喧嘩になると普通にそれを言ってくる))

夫が帰宅した際の私の態度が冷たく
帰ってきても逆にイライラするから話さない

などなどです。

イライラさせているのは夫のせいですが
夫の中では全て私のせいで機嫌悪いとなっています。

夜の相手に関しては
出血したことがあったので少し待って欲しい
と伝えたからです。

また今は、臍帯付着異常が分かった為
禁忌では無いと思いますが
私の精神的にしたく無くなります。

ですが!
夫には私の体調なんて口先だけの心配です!

ほんとに心配なら
家事も率先するでしょww

休日も寝てるかタバコ吸うか、飯食うか寝るか
屁こくか、携帯触るか

何もしない癖に口だけの夫に
イライラしない、キレない奥さんて
世の中にいますか?

コメント

おもち

旦那さん子供が生まれたら産んだ覚えのない長男になってそうですね…🙄
食器やティッシュ、綿棒の置きっ放しもわんちゃんにももちろんですが、子供が動き回るようになると口に入れて窒息してしまったりがとても心配ですね😢 
ていうか、お母さんは赤ちゃんをお腹の中で一生懸命育ててるんだから自分だけしんどいと思って家事を全くしないって私なら多分その時点でキレますね🥵

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます😭💦

    既に産んだ覚えもない子供が居座ってる状態です🤣

    食器は基本的には台所はもっていくのですが
    ゴミに関しては何回言っても……。
    ティッシュ、綿棒、食べ残しのお菓子などなど😱

    旦那にしてみたら
    妊婦は、一生懸命働く夫よりも格下扱いですw

    お腹大きくなってきて
    屈むのも、しゃがんで立ち上がるのも少し辛くなってきてもなんのその🤣
    見て見ぬふりで無視されてます笑

    なんならソファーで寝てる俺可哀想やと思わんか!?😠
    くらいの勢いです笑

    私がキレても逆ギレして謝りもしないので、キレるだけ余計に疲れてしまうんですよね笑

    ついさっき旦那に

    洗濯のタイミングまで
    言われやなあかんのか
    って逆ギレされました🤣笑

    • 8月8日
おもち

家事育児は女性がして外で働いてる男性が偉いって昭和からタイムスリップされてきたのでしょうか?🥶
大きいお腹抱えて洗濯とか掃除とか大変ですよね😣
それに腰が痛くて寝返りも打てないから寝た気がしないし。。。
タイミングまで。までって、、、こっちはもっとして欲しいけど口に出してないこと山ほどあるんですけど?って感じですね😇

  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    多分タイムスリップした可能性があります🤔
    常識もないので、かなり長い間タイムスリップしたのかも知れません🤔
    困りました……🤣笑

    大きくなるお腹と、臍帯付着異常で正常じゃないのでかなり神経質になっているのですが……。
    んな事、夫には一切関係ないみたいです🤣笑

    洗濯のタイミングって文句いう前に、何一つ家事してないのによく言えたなって思いましたもん😱

    こっちは察して欲しくても、何も言わないのに
    夫にはもっと俺の事察しろと言われたばかりです😱

    • 8月8日
おもち

今が令和だと早く気付いて欲しいですね😂

こういうのってやっぱり女性しかわからないからイラっときますよね。私も妊娠中お腹が張って歩けなくなった時「嘘やん。」って顔されました笑

奥さんは家政婦じゃないし、メンタリストダイゴでもないですよ旦那さん🧙‍♀️

  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    もしやタイムスリップしたことも気づいていないのかもしれません……😑

    嘘やんはダメですよね😭
    でも旦那も同じようで
    しんどくて横になっていたら
    「しんどくなるまで動くからやん」とキレられました🤣
    旦那が一切動かないから、私が動かざる得なかった話なのですが笑💦

    確かに悟ることは出来ませんからね😭

    • 8月8日
  • おもち

    おもち

    誰のせいで動いとると思ってんねん!ですね🤛

    子育て始まったら家事が本当に大変になるので今のうちに家事をもっと分担して欲しいって伝えたほうがいいかも知れませんね🥺
    子育てしながらだと口だけ旦那に対するイライラは3倍以上になります😂

    • 8月8日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    以前に喧嘩した時に

    俺は休みの日は洗濯したり、ご飯したり、掃除したり精一杯やってる!😠
    (これ以上何しろ?!)って言う剣幕でキレられたり、

    〜してくれたら助かるんやけど……💦
    と下手にでてお願いしても
    やるって😠
    とキレて言われたり(結局やらないので私がしましたが)

    今回の洗濯も早めに伝えてくれたら助かりますって伝えることをお願いしているだけでキレるので笑

    家事をしてもらうのはもう諦めの境地です🤣笑

    私が里帰りしたら

    ご飯作らない
    洗い物しない
    洗濯もこまめにしない
    掃除もしない
    お風呂も1人だと怪しい
    遅寝する
    テレビ、電気つけっぱなしで寝る
    ゴミ捨てない(ゴミの収集日知らない)
    灰皿も掃除しない
    目覚ましなっても起きないので多分遅刻する(予測)

    などなど予測できる
    42歳の男の成れの果てですw

    • 8月8日
おもち

家事が洗濯とご飯と掃除だけだと思ってるんですかね?
むしろ休みの日限定でそんくらいの家事したくらいでやった感出されても…😒

里帰りから帰った時のひでぽよさんの表情が想像して見えます😵

  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    それだけだと思っていますね笑

    洗剤が無くなっても放置
    ゴミも玄関に置いとくと捨てる日だと認識するレベルなのでゴミ袋を設置なんて何それ?レベルです🤣笑

    ゴミ袋が設置されていなければ、換気扇の下で吸ったタバコは近くにあるビニール袋にポイ|;・`ω・)ノ⌒゜笑💦

    帰ったら多分悲惨な状況
    もしくは
    直前に旦那が大掃除している
    (俺はやったってると威張る)
    のが想像つきます🤣笑

    • 8月8日
  • おもち

    おもち

    1/2の確率で産後に大掃除…ゴミ出しの日も把握してないとなると相当ですね😅きっとひでぽよさんがいない間どこに何があるのか分からず困るんでしょうね笑
    旦那さんにサトウさんのインスタを見せてあげたいレベルです笑

    • 8月8日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    サトウさんのインスタですか???

    • 8月8日
  • おもち

    おもち

    はい!めっちゃ泣けますよ🥺

    • 8月9日