※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🔰
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの呼吸の荒さに不安を感じて眠れない。新生児の呼吸は普通なのか心配。赤ちゃんの行動に敏感で眠れない日々。

先月出産して、初めてのことだらけで戸惑っているのもあるのですが
授乳後の寝てる時の呼吸の荒さが不安で眠れません!!
ミルクを飲んだ後にゲップを出してから寝るんですが
ふと娘を見ると呼吸が早くてとても荒々しくて苦しそうだなと思ってしまいます。
顔お真っ赤にして手足を伸ばしたり声を出している時は、うんちかな??と思うんですけど、
急に呼吸が早くなったりしてるのを見ると
眠れなくて、、
そうかと思えば、たまに声を出して笑う時があります!
敏感になりすぎているだけで
ただただ可愛いことなのですが、、、
色々気にしすぎて授乳があるのに眠れません
この呼吸は、新生児だと普通なのでしょうか?💦💦
助けてくださいー!!😭笑

コメント

ままり

寝てる時に泣きそうになって息が荒くなったりはしてましたが顔が赤くなったことはうちの子はなかったです、、
すぐおさまるなら大丈夫だとは思いますが
どうしても気になるようなら動画に撮ってお医者さんに見せるといいと思います!
寝てるのに声出して笑ってるの可愛いですよね💕

  • る🔰

    る🔰

    やっぱり、息が荒くなることはあるんですね…安心しました!ありがとうございます!!
    うちの子は便秘気味なのでたぶん息んでるんだと思います笑😅

    • 8月8日
のんちゃん

ちょっとのことで心配になりますよねー!私も心配で心配で寝れないこと多々ありました…😅

ですが、初めて1年間子育てしてみて、赤ちゃんって結構丈夫だなーと感じました。なので余程のことがない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️
1度の授乳でランニング軽くするくらいのエネルギー使ってるらしいので、休める時はなるべく休んでくださいね☺️(難しいとは思いますが)

えるさちゃん🍊

顔を真っ赤にしてるときはうんち踏ん張ってるのかなって思います🤔
呼吸が早くなるのは興奮してるからとかですかね?🤔