※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

本当に嫌いです。義理姉。会うとその日の夜は不眠症になる笑必ず必ず、…

本当に嫌いです。義理姉。

会うとその日の夜は不眠症になる笑

必ず必ず、モヤモヤすること言ってきます。

義理姉と同い年の子がいます。
おばーちゃんが義理姉の子とうちの子
やっぱいとこだから似てるね〜!
って言うと、すごく嫌そうに

似てないでしょ😤
ママ(私)にそっくりだねぇ、、、

あーぁ、みたいな感じで言ってきます。

そう思ってても、態度に出さないのが普通ですよね。

そしてなにかと子供の成長を
比べたがるというか競ってくるというか、、

同い年ってめんどくさい。

ほんと生理的に無理、

今年もお盆が始まる、、

頑張ります笑

コメント

deleted user

会うのは年に数回ですか?
お盆だけの辛抱です!頑張って😂🙏🏻✨

  • R

    R

    近くにいるのでちょこちょこ
    会います、
    電話、LINEだといい姉
    なんですが会うと
    あれ?違う人?ってくらい
    ボロでてますw

    頑張ります
    ありがとうございます!

    • 8月8日
コウメ

めっちゃ分かります。
2日違いで生まれ、うちがあとでした。
たった2日なのでたいして変わるはずもなく、同じように成長していましたが。
何かと競ってきてうざいです。

  • R

    R

    個人差が大きいのは
    当たり前なのに
    ほんと嫌ですよね、

    どちらかというと
    うちの子の方が成長早くて
    だから私は少しフォロー
    する感じで言ってるのに
    向こうは対抗心ありありです。


    こんな小さい子達を
    比べなくても、、
    と思いますよね

    • 8月8日
をっさん

私も義姉(旦那の兄の嫁)が嫌いなのでよくわかります!
露骨に態度に出してくる人って、ほんとにキャパが狭いんだなと思ってしまいます😅

うちの場合は子供同士が同い年というわけではないのですが、
結婚した年が同じだったこともあり、義姉に「初孫はうちの子にするから先作らんといてな!」と言われたことがあります😂

それ以外にも何かと競ってきたり、まだ見ぬ我が子のことを架空上で勝手に比べたりなど、私の理解の域を超えていた部分がありました。
最初は悩みましたが、変な人なんだと割り切るようにしました。
結局うちのほうが先に子供を授かり、同級生はなんとか免れました😅
うちの子が初孫ということもあり、じじばばの可愛がり様がすごいので、何かにつけて義姉は「これも初孫の特権よ」と言ってきます。

旦那には全て話しているので、お盆や年末年始の帰省も敢えてずらすようにしています。
義姉のほうも、じじばばに可愛いがられているうちの子を見るのが嫌らしく、ほとんど帰ってこないので会うことがありません。

私の中で、義姉=頭おかしい人と割り切り、今後仲良くなりたいって気持ちがもはやないので何言われても気にならなくなりました。
Rさんも、義姉に何か言われても「はいはい、また拗ねてるわ」くらいの鋼のような心で突っぱねてしまいましょう!

長文失礼しました💦

  • R

    R

    なんかもう常に感情向きだしで、旦那のことになると
    睨みながら話してくるしw

    人間関係うまくいかない
    タイプの人だなーーって
    思っちゃいます笑

    先作らないでなんて
    それこそ心の中だけで
    思ってほしいですね、、
    上には上がいますね、、

    私も心が狭いのかな
    なかなか割り切れません。

    必ず会う関係なので
    なんとか対応していきたいです。

    でも本当それくらいの
    気持ちでのぞみたいと思います!!お盆前に喝を入れれた気がしました!!!
    ありがとうございます!!!

    • 8月8日
クッキー

義理姉うざいですよねー
私なんて敷地内に毎日いますよー
私(義理姉)が1番みたいな態度のでかさで
めちゃうざいです。
なにかとこちらをあーだこーだ言ってるようで疎遠です。
同じく病気だこの人と
思わないとやってけません😱

  • R

    R

    敷地内、、地獄ですね😱😱

    ほんとやって
    いけませんよねっ

    お互い頑張りましょう😢
    ありがとうございました🥺

    • 8月10日