※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで苛々し、子供にイライラをぶつけてしまう女性。1人の時間を作る他に、この状況を抜け出す方法はありますか?

毎日の子育て。
苛々しっぱなしで、叱るというよりも自分のイライラをぶつけているだけ。
ひたすら母親を呼び、アレしてこれしてと一日中言われ‥。
出来る限り答えられるようにと思ってはいるけど、どうしても出来ない事は説明しても理解してくれない。ずっと泣いてぐずって‥。
分かってます。それが子供だし、子供らしさなんだと。
でも苛々してしまうのです。冷静でいられず、我慢できずに怒鳴ってしまいます。

お願いだから1人にしてほしい。
母性は子供を生んだら湧き出てくると思ったけれど、そんな事なかった。
子供が可愛いと思えない。
寝顔を見て、なんでこんな酷いことしちゃうんだろう‥と後悔する毎日です。
子育てってこんなに辛いんだと、朝が来るたびに思ってしまいます。

1人の時間を作ることの他に、この状況を抜け出す方法はありますか?

コメント

旦那さん手伝ってくれないのですか??
夜とか…

hony

多分お子さんの年は違うと思いますが寝顔をみて後悔、、同じです。

1人で後悔したくないので
今日子供に怒ってしまったことなどを全部主人にいいます、、

あとは保育園に行くや
地域によりますが
児童館などにいくとかですかね😭

奈々

寝顔を見て後悔してるなら、
十分母性あるんじゃないですか?
お子さんとしっかり向き合ってるからイライラしてしんどいんだと思います。

頑張ってる証だと思いますよ😊
私も頑張ろうと思いました!💪
回答になってなくてすみません💦