※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お仕事

同期からの八つ当たりに困惑。子どもの状態が心配で休んだが、同期は理解せず。自身の立場を振り返り不安に。

どこの会社で働いても人間関係ってあると思います。
愚痴らせて頂きます。
今日は、子どもの具合が悪く微熱があったのでお休みしました。
私だって休みたくて休んだ訳じゃないのに同期からめちゃめちゃLINEで言われて、私に対して八つ当たりとしか思えません。
自分だって子ども3人居て少なからず気持ちは分かるはずです。
言いたい事ははっきり言うタイプな人な為面倒さいおばさんです。
子どもが具合悪く見る人は居たけど、パパは夜勤明けで疲れて帰ってきて、お風呂入ったら即寝る為、ご飯の用意も心配だし任せられなかったので休んだのもあります。

この同期の言い分はこうです。
自分は契約貰えたからか、私に言い訳はいいから自分が稼ぎなよとか偉そうに言ってきたり、他にもあるのですがかなり長くなるのでこの辺りにしときます。
ちなみに営業職です。

息子の熱がそんなに高熱じゃなかった為、病院には連れて行かずお家で様子見してました。
コロナもあってかからないとは言えないので怖かったのもあり連れていきませんでした。

私何か間違ってますかね?

コメント

ままり

上が帰宅許可だしたなら同期があーだこーだ言う前に心配の一言もないのか!って思っちゃうかも…
そもそも子供も居るのに、そんな言えますよね笑
そうですね〜と一言で終わらせて一旦距離置いて関わらないかもです😅!

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    本当ですよね。
    明日から夏季休暇入るので、ちょうど1週間くらいは会わないので良かったです。
    一旦距離置きます。

• 8月8日
ひめちゃん

間違ってないと思います!
それに保育園側からしても微熱があるなら家で様子みてもらいたいっていうのが現状じゃないかなぁと思います!
このご時世なので体調優れてないと預けにくくなったのもあります。

同じ母の立場なのにわかってもらえないって悲しいですね😢

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうですよね!
    園も体調崩してると家庭保育をお願いしますとお手紙でも書いてたので私の判断は間違ってなかったと思います。

そうなんです。
    向こうの子供は中学生と高校生なので分からないのだと思います!

• 8月8日

そういうこと言っていいのは直属の上司だけだと思います😂(それでも言い方に気を付けろとは思いますが笑)
なーんの権限があってそんなこと言ってくるのか謎ですねえ🤔💢

• チョコパフェ

チョコパフェ

本当そうですよね。
    なので私も言ってやりました笑
    そんな言い方酷くない?
    他にもっと言い方あったんじゃないの?と。
    謎ですよね。
    権限なんてないのに!

• 8月8日

今のご時世、いつも以上に気をつけなければいけないし37.5あったら登園できませんよね、、
間違えてないですよ!
子供なんていつ熱出すかなんて誰も予測出来ないんだし、、
稼げというなら、子供に何かあった時、責任とれますか?と言いたくなります、、