※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3124
妊活

化学流産の原因と繰り返す理由について相談です。流産の可能性がある状況で、検査結果が微妙で不安です。

化学流産続く原因てありますか?
又、同じ人いますか?

もちろん、フライングおすすめできないのは承知の上で質問させてもらってます。

毎回、うっすら陽性でるんですが濃くなることはないんです。
今回もうっすら出ていたのですが、
生理予定日の今日また検査したら真っ白でした。

ってことはやっぱり継続できなかったって事でしょうか、

コメント

ぽぽりん

黄体ホルモンが少ないとか…
ホルモンバランスに問題がある場合
可能性はあるかもしれません。

お一人お子さんがいらっしゃるようなので何とも言えませんが💦
産後、産婦人科で診てもらってなければ一度診てもらうのも良いと思います。

スピ

私は半年以内に4回化学流産が続きました。原因は私の染色体異常で転座が見つかりました。夫婦染色体検査はほとんどの方が引っかからないかと思いましたが、まさかでした。原因の1つとしてそれもあるかもしれません。
転座がなくとも、受精卵の染色体異常が年齢の割に多い方もいらっしゃいます。たまたま異常卵をキャッチしてしまうこともあります。
私は、染色体検査の前に不育症の検査をやりました。免疫系、血糖、甲状腺ホルモン、銅やビタミンDや色んなバランスをみてもらったり色々な項目がありました。不育症の検査をしてみてもいいのかなと思います。