※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、おひな巻きで寝かせているが、昼間は起きている時間が少ない。おひな巻きの利便性と赤ちゃんの成長について悩んでいます。

生後1ヶ月半過ぎの娘を育てています。

手足がバタバタしてしまってしっかり寝れずにグズってしまうので、基本的におひな巻きをして寝かせていますが、おひな巻きが安心するのかよく寝てくれます。

夜はそれで助かってるのですが、お昼もおひな巻きをしてると授乳の時間以外起きている時間があまりないように思います。

かといって、昼間はおひな巻きなしで寝かせているとすぐに起きてしまい、機嫌よく起きていたとしても抱っこしてほしいか、眠いかで短時間で泣いてしまいます。

そろそろ起きていられる時間が長くなってくる頃だと思うのですが、おひな巻きで安眠させていることで、本当は起きて色んな事を吸収する時間も私が無理やり寝かしてるのではないかと心配になってしまいます。

でもおひな巻きをしてると家事や自分の事を中断されずに出来るから便利だなと甘えてしまうところもあり、今すごく悩んでいます。

どうするのがいいのかが分かりません💦

コメント

新米®️mama

まだ沢山寝ていて大丈夫ですよ( ¨̮ )
そのうち起きてる時間が長くなってきます!
焦らなくても大丈夫だと思います( *´꒫`)

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨
    まだまだ寝かせてていいんですね!
    どうしても子供の成長を早く見たくて焦ってしまいますね💦

• 7月4日
  • 新米®️mama

新米®️mama

いっぱい寝ててくれた方がママも楽だしってプラスに考えましょっ( *´꒫`)‼︎

• 7月4日
yukimiyu。

うちの子2ヶ月になりましたが、一日のほとんどは寝て過ごしてます👌息してるか心配になるくらい身動きひとつせず寝てることも…😂

一ヶ月半でしたらまだまだ寝るのがお仕事だと思いますよ😄赤ちゃんにとっては安心して寝れる環境大事だと思います❗

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!お仕事ですもんね✨

ぐっすり寝てくれてるという事は安心できる環境だという事ですよね(。・・。)

• 7月4日