※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目の子供を考えている方からの質問です。収入やローン、専業主婦、子供の年齢差について教えてください。金銭面での不安があります。

そろそろ2人目を考えているのですが金銭的な事で質問です。
特に子供が2人または3人いる方に質問です。

旦那さんの収入いくらくらいですか?💰
住宅.車のローンはありますか?🏠🚗
専業主婦ですか?
お子さんは何歳差ですか?

子供は3人欲しいけど金銭面の不安がなくなりません。
経験談やアドバイスなどあれば教えてください🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

旦那年収800万
車は旦那ローン
家は私ローン
経営者で私も一生に働いてます😊
子供は2歳差と年子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経営者様😱
    羨ましいです…

    • 8月8日
みゆ

旦那年収400万
私パートで月4〜5万
車ローンあり
家は旦那のおじいさんが住んでいたところを借りていて月1万5000円旦那の実家に支払い
家建てたいけどお金なくて無理です😭

子供は全員2歳さです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃か安いのは有難いですよね😭

    • 8月8日
deleted user

旦那450から500くらいで、私も同じくらい
住宅ローン有
車ローン有
長女が早生まれなので年子の2学年差と、真ん中と末っ子は3学年差です😊
仕事辞めれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦共に450~500はすごい…😱

    • 8月8日
ママリ

旦那年収700~800万
ローンなし
共働き私は540万から350万に減収
学年は2学年差です。
3人欲しいけど金銭面と近くに頼れる人がいないので多分断念します。。。
私自身奨学金を借りたりしていたので、もし医大にでも行きたいなんてことになったら奨学金申請して、って思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きの年収7~800万でも金銭面で断念なんですね😭
    医大…😱

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    夫だけでそれくらいで、世帯年収は1千万超えてますが、首都圏ですし、子供に習い事や塾などさせることや私が旅行が好きだったりするので難しいかなと思ってます💧

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首都圏は何かと高いんですね😱
    私の住んでるところだったらかなり裕福な暮らしが出来そうですww

    • 8月9日
       チョッピー

年収は800-900で、持ち家
子供は二人で専業主婦、夫婦共にローンは産まれて1度もしてません。
歳がいっている夫婦なので、、子供達の分は養育費確保できていて、老後に向けて少しずつ貯めながら子育てしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800万前後の方が多い…😱
    子供以外にも自分達の老後も不安ですよね🤮

    • 8月8日
冷やし中華

旦那年収450万
住宅ローンのみ
パート勤め
2歳差、3歳差です😋

私がパートで働いても貯金は難しいので近々、同職場で正社員で働くつもり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり共働きの正社員は強いですよね😭

    • 8月9日
もんもん

旦那400万 私130万
住宅ローンあり
車ローンなし
子ども2人年子です(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり共働きですね😱

    • 8月9日
きらきら星

旦那550万くらい
ローンなし
扶養内でパートしてます。
2才差です。

今年は扶養内ですが、来年からは扶養抜けて働く予定です。マイホームも計画中のため、パートは辞める予定はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームあると働き続けなきゃ無理ですよね😭

    • 8月9日
えるさちゃん🍊

旦那年収400万くらい
住宅ローンあり
現在専業主婦ですが2人目が大きくなったら働きに出る予定
2歳差です👶

2人目生まれたばかりで貯金もないしローンも組み立てですが今はなんとか生活できてます😊
貯金もないようなもんですがなんとかなる精神でここまできてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1人しかいないけど私の計画ではなつみかんさんと同じ人生設計です🥺
    お互い頑張りましょう💪

    • 8月9日
めーちん

旦那年収380万
私年収300万(育休中)
そこから、元嫁へ養育費5万支払い。あと10年。
子供は2歳差と年子です!

私は3人欲しかったので、
金銭面で不安になったことは、ありません!
だって自分の独身時代の貯金もあるし、これから先も親とかに頼ることもないです!

いずれはマイホームの夢も諦めてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい…
    私はマイホームのローン地獄で金銭面も不安だし親にも頼りっぱなしだし…😂
    めーちんさん尊敬です😭

    • 8月9日
  • めーちん

    めーちん

    ちなみに旦那は養育費払えず150万借金してて、元嫁はそれでも5万払えといったそうです!元嫁年収480万😱
    算定表では養育費2万でいいのに…口約束なのに😢

    親には絶対頼らないと決めてるんです!バツイチと結婚したのは自分なんで😊
    今も家賃払ってますが、家建てた方が安いと思ってます!でも旦那はブラックリストだから私名義でも5年は無理です。連帯保証人になってもらうんで😃

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 8月9日
Rio

旦那960万
私、現在扶養内パート
子供ふたり3歳差
私名義の所有マンションですが戸建てを建築予定
車ローン2台所有のち一台ローンあり

専業主婦は私の性格上無理なので少しでも足しになるように働いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収960万は結構裕福な暮らしできそう…🥺
    それでも働いてらっしゃるRioさん尊敬します😭🙌

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

旦那毎月25〜27万
私11万
ボーナス10万×2回
住宅ローン70歳まで月68000円支払い
車月5万支払い
習い事上2人サッカー
次男スイミングも。

です。

貯金出来てません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入が我が家と似ています‼️
    貯金できないですよね😭

    • 8月9日
ママりん

年収500
住宅ローンあり車は一括の為無し
ずっと専業です。
2歳差です。

この年収でも節約とか頑張って年80ー100を目安に貯金したり、旅行行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約して貯金するしかないですよね🥺

    • 8月9日
ママリ

年収 旦那 800万
私600万
住宅ローン有
車はなし
2歳差です。
3人目は育休復帰して給料を上げて、がっつり貯金して育休に入りたいので歳はかなりあけたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の旦那より稼いでるskさんすごい…

    • 8月9日
あゆ

年収450万
リフォームローンや車ローンあり
私は専業です。
子供は8歳差ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8歳差は可愛がってくれそうで私もそれぐらい離したいです😊

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

子供2人、3歳差。
夫650万
私時短で250万です。
住宅ローン2000万、車は一括派です。
都内ではないのでこのくらいでもだいぶ余裕あります☺️ローンも完済できるだけの貯金もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住む地域にもよりますよね🤔
    我が家も都内じゃないので頑張って節約すれば暮らせていけます😂

    • 8月9日
deleted user

旦那の年収が900万~1500万で私の年収が400万~500万です💰!
住宅ローンも車のローンも全て一括で買ったのでありません。
子供は上2人が15歳で末っ子が今年2歳なので13歳差です👦🧒👧✨
私は15歳で産んでるのでなんのアドバイスも出来ませんが子供は歳が近い方がお金のかかり方が一気に終わって良いのかなと思いました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご夫婦の合計年収が我が家とは桁違いすぎて…😂
    住宅ローンを一括なんて凄すぎます😱我が家はローン地獄(笑)

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

子ども2人です。

年収は750万。
ローンはないです。
専業主婦です。
2歳差です。


私も3人目欲しいですが
落ち着いたら少しでも働く予定です☺️
将来家のローンは増える予定です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん旦那さんかなり稼いでらっしゃる…🥺
    羨ましい限りです😭

    • 8月9日