※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那と話し合い、2人目を望む気持ちに焦りを感じている。焦ることが赤ちゃんを遠ざけると思い、ゆっくりと授かりたいと考えている。他の2人目希望の方の気持ちも知りたい。

旦那とはちょこっと話したのですが
2人目がほしくて自分だけが何かモヤモヤしてました。

真剣に考えてるのは何か焦ってるの私だけ?と思って🥺

だから真剣に2人目ほしいから頑張りたいって言ったら一応ちゃんと受け止めてくれたと思います。

全てに楽観的な旦那なので
こういうとき凄くイライラしますし
そして私は正反対なので余計に気にしちゃいます。
一人目のときも焦ったり考えすぎて
生理が5日ぐらい遅れてとかが何回かあったので…

焦らず焦らず…

でも、こればっかりは授かりものだし
焦れば焦るほど赤ちゃんは来てくれないと思うので
ゆっくり、自分のペースで頑張りたいなぁと思いました。
授かれればいいなぁと思って書いてみました。

同じように2人目希望の方はどんな気持ちなんだろう?と考えたりするので、よかったらコメントお願いします。

コメント

R

私もです…
1人目がなかなか授からず
不妊治療もして
私が精神的にキツくなり辞めた翌月に赤ちゃんが来てくれました☺️
そして、2人目が年子が2歳差がいいなと焦ってて
3歳差は出費が…と聞いていたので
休憩するつもりだったけど
まさかの3歳差で授かりました…

私達は諦めたら授かる事が2度あって
旦那と毎回ビックリしてます🤣

焦らず!ですよ☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね🥺
    私も焦ってる時とか考えすぎてる時には授かれず
    今回もだめだなぁと思った時に妊娠してました🥰

焦らずが一番ですね🌟

私は真剣に2人目がほしいって事を旦那に伝えた事で
    自分の気持ちが楽になった気がします☺️

• 8月7日
おゆきどん

いま5ヶ月の子供がいます。
わたしも、2人目が早くも欲しくて、(友達が2人目を妊娠したと聞いて欲しくなりました)旦那に、2人目が欲しい!と言ったところ、少し間をあけようと言われました。実母にその事を話したら、そうだよ、あと何年かあけなよと言われ、、
子育て大変だけど、こんなに可愛いなら今すぐにでももう1人欲しい!!と思ってしまう私がいますが、焦らなくてもいいかぁ、と思ったりもします。
でも欲しい時に授かれる訳じゃないから、何年か後に欲しいタイミングで授かれるのか、そして時分も歳をとるし、、と考えることもあります。
といってもまだ骨盤痛かったり寝不足気味だったりで、そういう行為自体する気が今は起きないので、まだまだ2人目は先かなぁなんて思ったりします(笑)
なかなか難しいですよね、自分と旦那の考えの違いとか、でも素敵な旦那様ですね!
焦る気持ちすごいわかりますら、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐
    5ヶ月のお子さんいる時に私は余裕が全く無く、2人目が欲しいかさえわからない状況でした💦
    おゆきどんさんは素晴らしいですね✨
    そしてすごくわかります。
    私も年齢の事もあるし
    すぐに授かれるかわからないので焦る気持ちと、きっと大丈夫って思うときもあったりと色々思うこともあります🥺

旦那との考えの違いこの事以外にもたくさんありすぎて💦
    今までどれだけバトルになったかわかりません😂
    全ては育った環境にありですね。
    お互いゆっくり焦らずにいきましょう✨

• 8月7日
オムハンバーグ

わかります〰️。
うちの旦那も楽観的😂私は心配性😂
ですが、二人目は何故か授かる!と変な自信がありました。(ちなみに右卵管無し、左卵巣手術歴あり。上の子は色々あり、二年かかりました。)
そしたら、まさかの本気だして3周期目で授かりました😄
まだまだ三人の生活も楽しみたいから、赤ちゃん、いつでもどうぞ〰️❤️ぐらいにリラックスしてたからかな?と思っております😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨すごいですね☺️
    同じ楽観的と心配性で共感していただいて嬉しいです😂💓

私もきっと授かれるって思ってはいるんですが、授かれなかったら…←と心配性が💦

でも、私も3人なら3人でもちろん幸せだけど、いつでもどうぞって気持ちでいてみます✨

• 8月7日