※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの夏のお散歩について悩んでいます。夕方の暑さが心配で、ベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。保冷剤を使うべきでしょうか?

5カ月の女の子のママです。

そろそろ夏本番の暑さになってきましたが皆さん赤ちゃんとのお散歩ってどうしてますか?

今までは夕方16時から17時くらいにベビーカーでお散歩してましたが夕方でも照り返しでベビーカーが暑くなると聞き、18時から19時くらいに抱っこ紐でぶらぶらしたりしてます。

もう行かなくても良いかな?って思う日もあるんですが義母が晴れてる日はお外出たいよねー? と娘に聞き しぶしぶ出る日があります(´∀`;)

ベビーカーに保冷剤を乗せてでも散歩は行った方が良いんでしょうか?

コメント

oooooMaiooooo

うちは用事がない時にかなり暑かったりしたら逆にどこもいきません😅

散歩しても抱っこ紐なので、最近は暑くて逆にかえって熱中症もこわいので😅

• ひま

ひま

そうですよね!熱中症恐いですよね😓
    もっと大きくなればある程度強くなるのかもしれませんが・・

• 7月3日
ppp

うちは犬がいるので犬の散歩がてら朝夕と外に出ます(^ ^)

でも主人がいる時は暑ければ家に置いていきますよf^_^;)

お義母様が子育てしていた頃とは暑さも環境も違いますからf^_^;)

• ppp

ppp

お義母様対策としては私なら医者に言われた!!ということにしますf^_^;)笑。
    あまり暑い日は無理して外に出ないでね!と言われた…みたいなf^_^;)

• 7月3日
  • ひま

ひま

朝、夕と習慣になってるのはいいですね!朝はバタバタで出れないです😓

たしかに!医者や保健師さんに言われた というといつも納得してくれます笑

• 7月3日
yuki

本当暑くなってきましたねぇ。
私も15時~17時あたりに買い物がてら散歩いってます!
通り道にベンチや公園あったら休憩がてらベビーカーからおろしてあげます
(о´∀`о)
うちの息子は結構喜んでます♪ あとは、先日ベビーカー用の扇風機を購入しました
(*^^*)
保冷剤はイチイチめんどくさい時には楽です!

大人も暑くて出たくない時あるんですから、無理に晴れてるからっていく必要ないと思いますがね
(;・ω・)
今と昔じゃ照り返しの度合いがまったく違うのに…。

• ひま

ひま

ベビーカーの扇風機って涼しいんですか?!
    うちはお散歩行っても10分くらいで寝ちゃうんですよね😅
    一回下ろしてあげて反応とか見てみたいです😀

でもさすがに今日みたいな猛暑の日は家の前をぶらぶら程度にしておきます😣

• 7月3日
  • yuki

yuki

私敵にあまり威力は感じないですが、うちの息子は顔周りに風くるのが好きなので気持ち良さそうですよ♪
    頭もあまり汗でびっしょり~。
    って事少ないですし!
    凄い!そんな早く寝てしまうんですね
    !!(゜ロ゜ノ)ノ
    羨ましい(笑)
    今日はかなり暑いですからね…。
    ひまさんも熱中症にならないように気を付けて下さいね
    ヽ(´ー` )ノ

• 7月3日
  • ひま

ひま

扇風機試してみたいです♪😊

下ろすと起きちゃうので結局ぶらぶら1時間くらい歩いてるときあります笑

本当私が熱中症にならないように気をつけます😲ありがとうございます❗️

• 7月3日
Sora.11.

私も買い物がてらに散歩へ連れて行くぐらいですよ(^o^)
無理して散歩へ行かなくてもいいと思いますよ(^-^)
暑すぎたら散歩へ行かない事が多いです(^-^)
部屋でのんびり扇風機やクーラーをかけたりしてますよ(^o^)

• ひま

ひま

そうですよね!こんな暑い日はのんびりいいですよね😊
    今もクーラーかけてるんで出るのが億劫です😂

• 7月3日