※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日部分胞状奇胎の手術が終わり、今後の検査が心配です。流産の経験もあり、不安がつきまといます。

誰にも話せないのでここで書かせてください。

昨日部分胞状奇胎の手術が無事終わりました。
これから数値を下がっている検査が頻度に
きっと行われると思います。
この先下がらなくて癌になってしまったら
どうしようとか不安でしかありません。

何しろやっぱりずっと流産してしまったことを
考えてしまいます。
いつまでも引きずるのはよくないですが
なかなか思うようにいきません。

コメント

ママリ

お疲れ様です。
私も三年前なりましたよ。
めっちゃ落ち込みました…
けど、無事治って二人目を妊娠中です⭐️
大丈夫です、私も気になって仕方なかったので癌なりますかって聞いたら、癌なんて稀って先生が言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちなみに次の妊娠までどのくらいあけましたか??

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    4月末に手術して、9月には一応OK貰ったんですが、先生に一応来年から妊活しよっか!っていわれたので8ヵ月ほど?あけて妊活開始しました!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月7日
こて

辛いですね、、
私も去年全胞状奇胎になり掻爬手術しました。
なかなか切り替えできなくて当たり前だと思います!きっとみんなそうです。
私も仕事を2ヶ月休職しました🥵
なので今は無理に考えないようにしようとかしなくていいと思います。
今はしっかりと向き合って、いつか前向きになれる時が必ずきます。

その後無事に妊娠出産できましたし、先生も侵入奇胎なったり、次の妊娠でまた胞状奇胎になったりということはほとんどないと言われてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話しきせていただき
    ありがとうございました😊😊
    ゆっくり体休めて向き合ってきます(^^)

    • 8月7日
🤍🤞

こんばんわ。
私も一昨日胞状奇胎で手術しました。、
来週また手術になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2回目が一昨日終わりました!!
    手術が終わってもまた数値下がるまで経過通院ですよね?
    お互い頑張りましょう😭

    • 8月8日
  • 🤍🤞

    🤍🤞

    そうてます😥
    がんばりましょう!!!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠が部分胞状奇胎でした。
心拍確認後の稽留流産、その後の手術で分かりました。

この病気を調べれば調べるほど不安になったことを思い出します。
周りは普通に妊娠出産をしているのになんで私だけが…と思ったりもしました。
赤ちゃんが欲しくて妊娠したのに次の妊娠まで時間を置かなければいけないことも辛かったです。

でもこの病気は必ず治る病気です。
万が一、癌になってしまったとしても他の癌に比べて抗がん剤がよく効くそうです。
ですが癌まで進行するのは本当に稀なので!
今は手術後の療養と次の妊娠のために体をよく休めて下さいね。
先の見えない病気で不安だとは思いますが必ず赤ちゃんは戻ってきてくれます!!

りさこ

私もかなり悩んでかなり泣きました。
もちろんブルーになりすぎて鬱状態。。
インターネットで記事を読むと読むほど病みます。
私はかなり検索魔になってしまってたので、、、
でも、すんなり下がって2人目出産しました。

大丈夫です。不安だけど病院に通ってきちんと治療して次の子を迎える状態にすることが大切です😢