※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

名前候補「ひまり」悩んでいます。皆さんは避けますか?漢字は「日」を使う予定。「ひかり」「あんな」も候補に。

ひまりちゃんって名前、候補に上がってるんですがランキング1位だったりするし悩んでます。皆さんは、そういう名前はちょっと避けたりしますか?もし付けるなら、漢字は陽葵ではなく、「ひ」はお日様の日を使う予定です‼︎
ちなみに、あとは、「ひかり」や「あんな」などが候補に上がってます!

コメント

ママリ

向日葵と書いてひまりちゃんが知り合いに居ました!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりいますよねー😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ひまりちゃん可愛いですよね!
私の周りには3人くらいいるので付けなかったですが、情報誌とか見ててもひまりちゃんめっちゃ多いので、知り合いにいなくても避けてたと思います😵

• なこ

なこ

そうなんです!可愛いなと思ったけど、多すぎる名前はどうなのかなぁって💦
    ちなみにひかりちゃんは周りに結構いたりしますか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山被る名前は、目立つ子、目立たない子とかで比較されたり、2号みたいな呼び方されたりするのを学生時代に見ているので、自分は多すぎる名前はやめようかなーって思ってました😅
    ひかりちゃんは、今まで2人会ったことあります~!

• 8月10日
  • なこ

なこ

なるほど〜、そう言う風に比較されることもあるんですね💦もしそうなったら、かわいそうですね😞
    ひかりちゃん今までに2人いたんですね。じゃあ、ひかりちゃんも少なくはないですよね😅
    今ななえちゃん(親しい同僚にみなえさんっているから、響きが似てるかなとも思うのですが)も候補に上がってきてて迷ってます笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね~必ずしも比較されるわけじゃないとは思いますが💦子供がもしそう言われたら辛いですね💦そういう嫌なこと言う人がいなくなればいいのに😅
    ひかりちゃん、多すぎず少なすぎずという感じでしょうかね?😳ななえちゃんもとっても可愛い名前ですねー😊💓

• 8月10日
  • なこ

なこ

本当にそうですよね💦
    みなえ、ななえってやっぱり響き似てますよね⁉︎漢字は全然違うけど、なんか今更気になってきて😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字も違うとのことですし、私は特に気にならないかなあって思いました😊似てると言われれば、あ、そうか~そういわれれば~っていうくらいです!😆

• 8月11日
  • なこ

なこ

そうですか!なんか良かった😊
    親しくしてる同僚で、素敵な人ではあるけど身近だからなぁって思ったけど、私が気にしすぎただけかもしれませんね😄
    ちなみに、あゆなちゃんってどう思いますか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な同僚の方だと、なお素敵な名前に感じてしまいます😍
    あゆなちゃんも可愛いと思います!✨ななえちゃんもあゆなちゃんも、今まで出会ったことないです!

• 8月11日
  • なこ

なこ

可愛いと言ってもらえて良かったです😊
    実は昨日生まれて、顔を見たら考えた名前がしっくりこない気がしてるものもあります💦
    なのはちゃん(南乃羽)ってどうかなぁって思い始めたのですが、どんな印象受けますか?漢字が微妙は感じしますか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね~!
    ご出産おめでとうございます😍
    お疲れ様でした😊✨
    名前ってほんと難しいですよね😅
    なのはちゃん可愛いです😄ただ、パッと見たとき漢字が人名にあまり見えないかな?って思いました💦

• 8月12日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😊
    やっぱり漢字がって感じですよね💦
    私もそれ気になってたんです😭
    最後にもう一つすみません💦
    ・日花里
    ・陽花里
    って読めますか?あと、漢字が微妙とか当て字っぽくてちょっととかありますか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菜とか奈だと、名前っぽいかもですね!
    読みはひかりちゃんで合ってますか~?😀
    個人的には日花里ちゃん画数多くもなく書きやすそうで好きです😊✨

• 8月12日
  • なこ

なこ

なるほど!候補に入れてみます。
    ひかりちゃんで正解です😊すぐ読めましたかね😁
    私も2つの中だと日花里かなぁ⭐︎って思ってたんですが、旦那が「日がねぇ。陽の方が女の子っぽくて可愛くない?」と言うので、どうかなぁって思ってました!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めましたよー😊
    どちらも可愛いです🥰
    名字が山田さんとか田中さんとか、漢字がすっきりしてる感じなら陽花里ちゃんもありかなと思いました😀
    花が入ってるのでどちらも十分女の子っぽい感じがします~✨

• 8月12日
  • なこ

なこ

良かったです😊✨ 
    名字は16画+5画=21画あるので多めです🙂
    字自体はどっちもありと言ってくださり、嬉しかったです☺️自信持てました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー✨
    爽やかな感じなら日花里ちゃん、甘い感じなら陽花里ちゃんってイメージです💓
    旦那さんとお互い納得のいく名前決まるといいですね😄
    産後で大変かと思いますが、休めるときにゆっくり休んで下さいね😊✨

• 8月13日
  • なこ

なこ

イメージまで教えてくださり、ありがとうございます😊✨
    そして、たくさん答えてくださり、ありがとうございました☺️

• 8月14日
Yu-mama

ママ友の子供の名前が「ひまり」ちゃんです!
ひらがなの「ひまり」ちゃんもいれば漢字で「ひまり」ちゃんもいます。漢字のひまりちゃんは、3文字です(. ❛ ᴗ ❛.)

• なこ

なこ

やっぱり結構いますよね😅

• 8月7日
メメ

幼稚園とかでかぶるのでやっぱり避けちゃいます💦
今も園で「はる◯」くんと言う子が多いんですがお迎えなどでお母さんが「はるくーん」などと呼ぶと何人か振り返ってたりするので、ややこしいかなーって笑。
近い友達の子とかにいなければ良い気もしますけどね☺️

• なこ

なこ

確かにややこしいかもですね😅
    今のところ同じ保育園にはほぼいなくて、知ってる子にもいないから良いかなぁぅて思ってたんですが、ランキング1位と聞くと、やっぱり躊躇しますよね🤔

• 8月7日

『ひまり』かわいいですよね❤️
私も付けたかったですが、知り合いの子にいるので諦めました😭
ランキング上位でも、身近にいなければ付けると思います!
ちなみに『ひかり』も『あんな』も身近にいます💦

• なこ

なこ

可愛いですよね💕やっぱり身近にいるのが分かると諦めちゃいますよね😅
    身近には、どの名前も奇跡的に?いないので最初は気にせず名付けようと思ってたんですが、ネット見てると、そういえば「ひまり」ってランキング1位じゃんってなっちゃって💦

• 8月7日

退会ユーザー

夏生まれだひ、向日葵の花が一番好きなので本当なら付けたかったです😂
    (上の子も花の名前です)
    私なら身近にいなければ、諦めずに付けるかもしれないです✨
    田舎に住んでいて、子どもが少ないので!

• 8月7日
  • なこ

なこ

色々良いかも‼︎って思う名前って、結構身近にいたり、いなくてもランキング上位だったりしてすごく悩みますよね😂
    もう少し悩んでみます😆

• 8月7日
ママリ

ひまりちゃん最近多いですね💦
流行りの名前だなーって思っちゃいます😖

• なこ

なこ

やっぱりランキング1位だし、周りに多いんですね😅
    色々名前考えても、結構何かしらが周りの子とかと被ってたりして、なかなか名付けって難しいですね💦

• 8月7日
ふぅ

私もひまりって名前を子供の頃からつけたかったんですが,上の子が産まれた時にランキング1位で😅💦
赤ちゃんの雑誌とか,新聞のお誕生欄見てても沢山いたので辞めました💦
今女の子2人目妊娠中ですが,ひまりちゃん…惜しいですが多すぎるのでやっぱり辞めます😭💦

• なこ

なこ

やっぱりランキング1位とかだと、躊躇しますよね😅
    「ひまり」良いなぁって思った後にネット見て、そういえばランキング1位なんじゃん!って気づいて😭
    色々名前考えても、身近にいるかランキング上位かばかりで、難しいです💦あんまり変わった名前もピンとこないし…😥

• 8月7日
ままり

私の娘も当時リオオリンピック終わって直後?ぐらいでりおって名前が多くてしかも、りほとかりなとかリアとか叫んだらりおって聞こえる時もあります。そして、絶対くらすで、りおって名前と似たような名前が2.3人固まったりする事もしばしば、、、
半分笑い話なのですが、前にスーパーのセントラルコートでビニールで膨らませた、滑り台のイベントやってた時に、私の娘もそれに参加した時、面白い事にみんなりおって名前でした。
子どもしか入れないので親がりおそこで靴脱いでー、とかりお座って話聞いてとか言ってて私もその一人で、りお!って叫んでたら。子どもたちちょっと混乱してキョロキョロして、思わずみんなりおじゃん!ダメじゃん!子どもからしたらみんな私呼ばれてるみたいになってダメじゃん!って思わず言っちゃってそしたらみんな気づいたのか、ほんまや!こんな事あるんやなーと笑ってました。

ここまではなかなか居ないですが、まぁ、人気の名前はやっぱり被りますね笑笑

• なこ

なこ

やっぱりその時によって人気の名前ってありますもんね☺️しかし、そこまで名前被りが発生するのは珍しいですね😆
    被り過ぎるとなぁと思うので、他にも考えてみます‼︎

• 8月10日
たま

ひまりちゃんたしかに三姉妹のお友達にみんないます。

でも響きとってもかわいいですよねー!!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    そんなにいるんですね🤭さすがランキング上位!
    そうなんです、響き可愛いし時期的にも合うなぁって思ったんですけどね😆💦
    もう少し考えてみます!

• 8月10日
くまこ

我が子がひまりちゃんです❤️
確かに世間では多いですよね!
ただ、保育士してますが、
娘以外にひまりちゃんに会ったことないです(笑)
私の周りはひよりちゃんの方が多いかな?!

• なこ

なこ

そうなんですね😊
    多いやろうから違う名前にしようって人が周りに多かったんですかね✨
    ひよりちゃんもちょっと考えました🤣
    ひかりちゃんは結構いたりしますか?

• 8月10日
  • くまこ

くまこ

かもしれないですの!
    候補には入ってたってのをよく聞きます💡
    ひかりちゃんの方がいますね!!
    避けてひかりちゃんにしたとか!

• 8月10日
  • なこ

なこ

そうなんですね💦
    今ひかりちゃんが急浮上してたんですが…。どうしよう笑
    ひかりちゃんは、どれくらい多いですか💦?

• 8月10日
  • くまこ

くまこ

ひかりちゃんかわいいですよね❤️
    3人くらいいます😊

• 8月10日
  • なこ

なこ

周りに3人は結構いる感じですね😅
    上の子は人気の読み+子をつけてるので、そんなに被りさなかったのですが…うーん、悩みます。
    そして上の子と1字一緒にしようかと思ってるから余計に幅が狭まって難しいです😂旦那が子はもう付けたくないって言うし

• 8月10日
  • くまこ

くまこ

私も今回男の子で1文字揃えたかったのと、自分が保育士やから名前かぶりたくなくて、だいぶ候補が狭かったです(><)
    名前決まったけど、
    私より先に生まれる男の子が多すぎてかぶらないか恐怖(笑)

• 8月10日
  • なこ

なこ

やっぱりなるべくなら、あまり被りたくないですよね🤣
    確かに、これだ!って思って決めれても、その前後で同じ名前の子いたらもう、お手上げですよね😂
    ちなみに、なのはちゃんとか、ななえちゃんとかって名前どう思いますか?

• 8月10日
  • くまこ

くまこ

なのはちゃんは教え子の妹ちゃんに❤️
    ななえちゃんは一緒に働いてた先生とママ友にいますが、
    個人的にめっちゃかわいい名前だと思います😍
    その名前の方たちもみんな綺麗です❤️(笑)

• 8月10日
  • なこ

なこ

そうなんですね😊
    ひかりちゃんよりは被り少ないですかね😃?
    ななえさんは、どんな漢字か分かりますか?もし「ななえ」だったら「え」を惠か絵にしようかと思ってるんですが、惠だとちょっと古い感じもしますかね?

• 8月10日
  • くまこ

くまこ

かなり少ないイメージがあります♪

七恵さんと平仮名でななえさんがいます♪

• 8月10日
  • なこ

なこ

やっぱりななえちゃんの方がかなり少ないんですね😄
    そういえば私の親しい同僚に、みなえさんって人がいるから響きが似てるなとも思うけど、検討してみようかと思います!
    たくさん質問したのに快くコメント下さり、ありがとうございます😊✨

• 8月10日
mizu

我が家はランキング上位の名前は避けました💦
保育園などでかぶったらややこしいだろうなというのと、なんとなく流行りの名前をつけたと思われるのがちょっと嫌で…笑

かといってオンリーワンの名前がいいというのは全くないので、結果、ランキング上位ではないけどそこそこいる名前にしました😊

• なこ

なこ

分かります🤣私もそう考えてたりもして!
    しかも、上の子の名前と1字同じにしたいなぁって思ってるので余計に難しくて😅
    ちなみに、ひかりちゃんって周りに結構いたりしますか?

• 8月10日
  • mizu

mizu

ひかりちゃんは私の周りにはいないです😊
    ママリの質問ではちょくちょく見かけるので、それなりにはいるお名前なのかなと思いますが、ひまりほどは被らないと思います✨

• 8月10日
  • なこ

なこ

そうですか!
    たくさんいすぎるとちょっとと思うけど、多少はいても全然問題ないですよね😊やっぱりひまりちゃんは候補から外そうかと思ってます💦
    今は、ひかりちゃん・ななえちゃん・あゆなちゃん辺りが上位候補になってます!たまごやきさんだったら、どれが1番お好きですか😊?

• 8月11日
  • mizu

mizu

どれも素敵ですね😊
    特にひかりちゃん、ななえちゃんが好みです✨
    ななえという名前の知り合いがいますが、とても素敵な方なのでいいイメージしかないです(^^)

• 8月12日
  • なこ

なこ

そう言ってもらえて嬉しいです😊
    実は昨日生まれて顔を見たら、うーん🤔と思い始めたりして💦  
    なのは(南乃羽)ちゃんってどういう印象受けますか?
    苗字との並べると、なんか締まりが悪い様な気もするのですが、響きは夫婦揃って気に入ってはいます!

• 8月12日
  • mizu

mizu

ご出産おめでとうございます!!
    なのはちゃんも可愛いと思います😊
    ママリの質問で最近ちらほら見かけますが、そこまで被ることはなさそうですね✨
    漢字は個人的には菜乃葉などのほうが読みやすくて好きですが、南乃羽でも読めないことはないですし見た目のバランスは良い気がします(^^)

• 8月12日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😊
    優しいお言葉ありがとうございます☺️名前って一生ものだから、なかなか決めきらず、難しいですね💦
    なのはちゃんとべつですが…、
    何度も質問して申し訳ありません、
    ・陽花里
    ・日花里
    って読めますか?そして、どっちが好きとか、キラキラ?DQNっぽいとか感じたりしますか?

• 8月12日
  • mizu

mizu

ひかりちゃん、どちらも読めました!
    今どき感はありますが、当て字ではないですし、キラキラとは感じなかったです😊
    漢字三文字だけどあまりごちゃっとしてなくて、私は好きです✨✨

• 8月13日
  • なこ

なこ

良かったです☺️
    そして、たくさん答えてくださり、ありがとうございました😊✨

• 8月14日