※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

1歳の子供がいて転職は難しいでしょうか?地元で転勤予定で、上司は近くに転勤も考えてくれているが、2時間かかるため地元での転職を考えているが甘いでしょうか。

質問させて下さい。
1歳の子供がいて転職はやはり難しいでしょうか?この度別居の為、退職し、地元で転勤をする予定です。
上司は凄く親身になってくれ、地元の近くに転勤も考えてくれています。
さかし、近くと言っても車で2時間はかかってしまうので、辞めて、地元で探そうと思っているのですが考えが甘いでしょうか。

コメント

rest

コロナの今、小さな子供がいての転職は難しいと思います。
まず求人件数が少ないので、長期戦を覚悟された方がいいです。
私もハローワークに足を運んでますが正社員はなかなかありません。パートもイマイチなのしかなくて…
今の仕事を辞められるのはもったいないと思います。

• もち

もち

返信ありがとうございます。正社員あまりないですか。
    地元に帰ってからハローワーク行ってみようと思っていたのですが💦コロナの影響がありますしね💦

• 8月7日

今来月2歳と再来月3歳
先月からで離婚し実家にもどってきて働くところ探していますがすでに二つ落ちました

あと保育園などタイミングよく空いてるかも聞いてみた方がいいと思います

自分の住んでる市も結構な田舎ですが特に1歳児がなかなか保育園のかきがないみたいです

• もち

もち

返信ありがとうございます。
    地元で求職しているのは、子どもがいて、少しでも人手がある方がいいと思ったからですか?

私は、今の正社員で安定を選ぶと、2人きりの時間が多くなりますし、地元だと、身内や友達沢山の人と関わる機会があるので子どもにとっても私にとっても良いかな。と思ったのですが💦
    求職やはり厳しいそうですね😢益々悩みます。

• 8月8日

退会ユーザー

自分は実家と住んでた場所が県2つぐらい違うし住んでたところの住んでたのとそのまわり凄い知り合いもいない

2人とも家で見てたので保育園に途中入園で2人同じ所に入るなら宝くじが当たるのと変わらないと言われて

自分自身が離婚してそんな土地で住み続け多くなかったからですかね

あと働くにも周りに頼りがないはしんどいかと

2つパートで落とされましたが
    1ヶ月の使用期間後から正社員で決まりました

• 8月11日
  • もち

もち

返信遅くなりました。
    正社員おめでとうございます🧡私も頑張ろうって思えました(^-^)ありがとうございますm(__)m

• 8月30日
Buu

2時間通勤は大変だと思います💦
この時期ですし、雇ってもらえるかですよね😭
お子さんもいるしパートの方が働きやすいのではないですか?

• もち

もち

返信ありがとうございます。通勤は地元から通うつもりはないのですが、今の職場で転勤だと何かあったとき頼る身内が車で2時間の距離しかいないんです。それが不安で💦
    パートも考えてますがまずは正社員かなとも思っています(>_<)

• 8月7日
ちいちゃん

子ども3人居て今月転職しました!選ばなければ求人はあるので行けると思います😌

一人目のときもシングルでしたが、一才すぎに就職しました😌

• もち

もち

返信ありがとうございます。1歳の時は正社員で就職されましたか?

• 8月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

はい!全て正社員です!

• 8月7日
  • もち

もち

凄いです😌私もがんばろうと思います!

• 8月9日

私4月に二人とも保育園いれてて転職しましたが就活大変でした。ただでさえ、小さい子いたらめっちゃ嫌な目で見られます。そのうえ、コロナで求人も減ってますし💦
絶望的でした…主人の会社の事務雑用として雇って貰えることになりましたが💦

いろいろ大変かと思いますが頑張ってください☺︎

• もち

もち

返信ありがとうございます。就活中々厳しいのですね😢
    もう少し慎重に考えて行きます。

• 8月8日