※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

もう無理。離婚したい。先程旦那と子供と旦那の家族でご飯に行きました…

もう無理。離婚したい。
先程旦那と子供と旦那の家族でご飯に行きました。
2歳の息子と4ヶ月の息子2人います。
私は2歳の息子にご飯を食べさせたり、4ヶ月の息子がぐずぐずしだしてきたので、あやしながらは自分のご飯を食べていました。旦那はもともと面倒を見ない方なのでその間自分のご飯をもくもくと食べてました。
2歳の息子がお子様ランチをあまり食べずしまいにはゼリーで遊びはじめました。それには注意しつつもご飯は食べて欲しいと思ったのであげたりしてましたがやっぱり食べず、、前にもこのような事がありどうせ食わないんだから頼むなよと言われ喧嘩になりました。私も無理に食べさせようとしてたからそれに対してもキレてたようです。
お店にでて車に乗るとキレ始め暴言をたくさん言ってきました。旦那は短気ですぐキレ、イライラし始めるとがまんできないタイプなのは旦那の家族もしっていて、旦那の家族の前でもよく喧嘩をしてきました。義母も旦那の機嫌を直そうと話してます。そして義母は「りーくん(息子)こんだけ体おおきいんだからまあ無理に食べさせなくてもね、いいんじゃない?」と。
いやいや、そゆ問題じゃないだろと思いました。母親からしたらご飯はできるだけしっかり食べてもらいたいし、自分から食べなくてもあげれば食べるときもあるのであげていました。
喧嘩のたびに俺がイライラしてきたら機嫌みて謝れよ、と。俺の家族の前でよく普通にしてれるよなとか俺を落ち着かせろとか。もちろんとりあえず私も謝りますがそれでも機嫌はなおらず、子供に対してもしねだのこれだから一緒にいたくないだの言います。
ちなみに旦那の家族と同居していて、ほんとうにストレスでおかしくなりそうです。
義母も旦那の機嫌とりをしているからいつまでも自分の機嫌を自分でどうにも出来ないんじゃないかなと思います。
ちなみに旦那は自分の友達や周りの人にはこういう一面を見せず、家族にだけこのようなかんじです。
どう思いますか、、

コメント

あずきちゃん

あひえません!
私なら、速攻で飛び出ます!

  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    実家に頼れそうなら、すぐに帰らしてもらえるよう頭さげます!
    機嫌見て謝れよとか、子どもに対して死ねだとか、、、
    口悪いし人様の旦那様に失礼ですが、何様やねん!って思いました🙇‍♀️

    不必要過ぎるストレスですね!

    • 8月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😢普通ではないとは思っていたのですが、やっぱりそうですよね。私ももう色々と決意できそうなので実家にお願いしてみます。

    • 8月7日
ママ🐾

子供に対してもそのような
言ってはいけない言葉が
平気で出るような人とは
今後一切関わりたくないですよね。
もともと子育てしない男は
ざらにいますし
子育てしないって
1人目で分かった上で2人目を
おつくりになられたのなら
そこはとやかく言えませんが、
同居で義母も息子の味方なら
あたしだったら離婚準備をして
どんどん話を進めますね。
いつか絶対子供達が傷つくなら
小さいうちにひどい父親の
記憶は消し去りたいですね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😢イライラしてるときは平気でなんでも言います。そして機嫌がなおると別人のように変わり優しく接してきます。もう限界なので実家にお願いしてみようかなと思います。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

子どもに死ねや一緒にいたくないとかありえません、、
冗談でも許せません。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😢機嫌がなおると後からイライラしてるから言ってしまうと言ってきますが、イライラしてるからって言っていいことと悪いことくらい整理しろよって思います、、

    • 8月7日
mi

毎日お疲れ様です。。
今は大丈夫ですか??💧

人様の旦那様なのであまり言いすぎたくありませんが、
ひどいですし普通に言葉のDVだと思います。
お子様も大きくなってきたし、息子(旦那様)の成長も過去に見てるわけですから、義家族側も今の年齢はこうよねーなどとフォローし理解するべきです。
それを何をそんなダメ息子がお嫁さんに来てくれた人にみんなの前で悪態ついてフォローもしてくれない。
人の気持ちにもっと寄り添うべきだ。最低だ。

日記に残したり喧嘩したらボイレコ取っておいた方がいいですよ。
お別れするとき役に立ちます。

またお子様もお話しする時期ですし、死ねだの雰囲気悪くするような態度は真似します。。話してダメならお別れした方がゆゆさんの精神状態にもいいかと思います。

実家は頼れますか?

  • mi

    mi

    ダメ息子が❌
    ダメ息子に⭕です!
    誤字すみません。

    • 8月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😢やっぱり普通ではないですよね、、旦那はイライラすると物を投げたりする時があり、息子もそれを見てるからか最近怒ると物に八つ当たりをしているのでこのままだと悪い影響を与えてしまうなと、、

    • 8月7日
  • mi

    mi

    それがあってゆゆさんとお子様たちが怪我してからでは遅いですよ💧逃げましょ。。
    怖くなってきました…。

    • 8月7日
チビたろす〜2児のママ

子供に死ねって言った時点で精神的虐待です。
モラハラもありますね。
可能な限り今まで言われた事を日記にして書いて
録音出来ればして下さい。
旦那さんはまだ子供なんだと思います。
ママにご機嫌とって貰わないと、、。
そして、義母さんはヘタレ、ムスコン、ダメ母ですね。

ゆゆさんのご実家には頼れませんか?
私は子供さん2人を連れて離婚した方が良いと思います。
精神的にもですね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😢我慢もできないし子供なんですよね。本当に旦那の機嫌に振り回されるのはもう無理限界です。

    • 8月7日
はじめてのママリ

子供に対して冗談でも『死ね』という言葉を使ったら即離婚です。冗談じゃないとしたら尚更罪深い。4歳なら言葉も理解出来る歳だと思います‼︎そんな父親私ならいりません。

deleted user

完全に虐待ですね。
そんな父親なんて必要でしょうか、、

いち

モラハラー😭  
自分に対してならまだしも 
子どもに対してのその言葉は絶対に許せないし、その時点でアウトです!!! 
義家族も変だと思います!

はな

うちの夫も似てます。
娘には暴言はいたりしないので、そこは違いますが、機嫌が悪くなると手がつけられません。
どんなに夫が悪いことでも、怒らせたお前(私のことです)が悪い、謝れ、俺を怒らせるなと謝られたことはありません。
同じく、家族の前以外では全くこういう一面はみせません。
夫は年の離れた末っ子で、義両親も可愛がりすぎたせいか、ワガママ放題で、我慢を知りません。
なんでこんなに暴言はかれないといけないのか、腹立ちますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。うちと同じで思わずいいねしてしまいました。
    毎日疲れますよね😭
    本当にお疲れ様です。

    • 8月7日
  • はな

    はな

    共感して頂けて心強いです😭
    本当に毎日疲れますよね💦
    家族なのに機嫌とりしないといけないし、怒ると手をつけられないので、怒らせないようにしたりと、本当に疲れます。。
    お互い毎日お疲れ様です😭

    • 8月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😢旦那は家族にしかそういう面は見せないし機嫌がなおれば別人のように変わります。もう旦那の機嫌に振り回されるのは限界だなーと思ってます、、

    • 8月7日
あしゅりー

クズだと思います。

モラハラする人って外面が良いそうですから、旦那さんは完全に外面の良いモラハラ夫ですね。

自分の機嫌も自分で取れないガキが子供何から作るなって感じですが。

てか義母が甘やかしてるんですね。

旦那さんは直らないと思いますから、嫌なら離婚しかないと思います。
我慢してとはとても言えないし、お子さんにとっても必要とは思えない旦那さんなので要らないかなと思いました。

実家が頼れるなら、とりあえず1度別居してみては?と思います。

あ、念の為今度から旦那さんの暴言は出来るだけ記録しましょうね。