※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで幼稚園通わせるか悩む。先生は予防してるけど、感染怖い。通わせない人いますか?

コロナが怖くて夏休み明け幼稚園に通わせるか悩んでいます。
4月から年少で通い始めてママ友などもいないので意見聞かせて下さい。埼玉県の都心部に住んでいます。コロナ感染者が増えてきて怖いです。大人ならマスク、アルコール消毒など予防できますが子供には限界があるなと。
正直通わせたくないです、でも先生は予防してるので大丈夫ですよ的な感じでして。皆さん来てますよ、皆待ってますよ?と。
通わせないのは悪い事のような気がしてきて😣通わせてない人いますか?

コメント

ママリ

通ってません(^^)
さいたま市の都心部です。

同じように皆さま来てると言われましたが、だから何?と思ってます。

日々感染者過去最多を記録してますし。
9月から落ち着くとは思えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、そうですよね、自分の子供の事だから自分で考えなきゃですよね。同じように来てない家庭があっても皆さん来てますよって言うのかな…とも思ってしまいました😢
    本当に9月におさまるわけないですよね、むしろ増えてくと思います😣

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

アルコール消毒して換気もしてマスクもしてると言われましたが、だから?と思いました(^◇^;)
    友達の園ではパパが感染。
    ママも子供はなんともないので、普通に来てるみたいです。
    仕方ないかもしれませんが、正直それを聞いて益々行かせたくないと思ってしまいました😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!自宅待機しないんですね😣
    そうゆう人がいるんだろうな、夏休み皆遊んで感染してたらやだなぁとか考えてたら嫌になってきました。
    私自身が喘息持ちなので、もし感染したら重症になりそうで子供たち誰がみるのとか考えてばかりですー

• 8月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

毎日6人前後感染者が出ている都内の地域ですが…
むしろ今日まで幼稚園でした😂

明日から16日まで夏休みで、もう17日から夏季保育でそのまま2学期突入です😓

幼稚園の規模によってマンモスとかなら休ませることも考えるかもしれません😅

娘の幼稚園は小規模かつ学年ごとの時差登降園なので、登園時に密になったりとかは無いです

そして、それなりにソーシャルディスタンスを保って整列してます😂
活動も全て自分の椅子で1人ずつ離れて作業してます

自由遊びも出来るだけ離れて遊ばせている様子が、SNSみると分かるので、なんだかんだで行かせてます

あと一番は主人がもう7月から毎日通勤しているので、どこで貰うか分からないのは一緒だなって感じだからですね😓

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにマスク着用出来ないなら登園も不可です

アルコールももう習慣付いていて、家でもトイレの後もアルコールする‼️
    ママもアルコールしないとだよ‼️って言ってきます😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、都内での幼稚園不安ですね。
    うちはマンモスなのかわからないですが年少で140人います。そして温水プールの授業があります。
    うちは園生活が見れないのと担任の先生ともたまにしか会えないのでよくわからないんですよね。😢

• 8月7日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

マンモスっぽいですね😅
    それだと不安大きいですね…
    うちの幼稚園は全園児合わせて、それくらいの人数なので😂

しかもこの状況でプールありですか…
    うちは密になるの避けてプール中止になりました😓

様子分からないなら、休ませても良いと思いますよ‼️
    自分の子でなくても、もし園内で感染者が出たとしても納得して自分が通わせたから仕方ない‼️
    って思えない状況なら園から何言われようと休んで良いと思います⭐️
    義務教育でも無いんですし😌

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、自分で納得して感染しても仕方ないと思ってないから行かせられないんです。やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔさんのおかけで整理つきました!
    小さめな園羨ましいです😢うちの近くに綺麗で小さい園がなかったんです😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

長男が年長、次男が年少です。
ほんと心配ですよね。ママさんの判断で良いと思いますよ。まだ年少さんですし。

うちは、長男が年長で最後の行事もあるので、卒アルの写真撮影もありますし、通わせるつもりですが、次男だけなら・・・私も考えてたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、幼稚園の楽しさを知ってる年長さんだと行きたいですよね😣
    とりあえず感染が収まり傾向になるまでは休ませようかなと思います😢

• 8月7日