※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係で悩んでいます。威圧的な人や蔑む態度の人がいて辛いです。なぜこんな人がいるのか、辛いです。

仕事は好きなのに、職場の人間関係に悩んでいます。
とにかく、威圧的、すぐ怒りのコマンドで圧をかけてくる、ひとを蔑んだりバカにしたりする、自分の基準が全てな人がいて辛いです。
指示が曖昧で聞き直すと面倒くさそうにしたり、手際が悪くてオタオタすると無言でその仕事をやりため息をついたり、こないだは聞こえる声で「へたくそ」と言われました。
その他にも姑みたいに仕事のあらを探されたり。
こういう人はなぜこんなに歪んでるんでしょう。
もう辛いです。。。

コメント

ひかり

心寂しい人ですね😭

家族の中で居場所がなかったり、友人がいなかったり、そういう人は、誰かを下に見ることでしか、自分の存在意義を感じられないんですよ😭

そして、そういう人は、老後、自分が周りにしてきてような扱いを受けます。(という風に心の中で思うことにしています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね。°(°`ω´ °)°。それにしても、はじめて心療内科の戸をたたいてしまい、薬まで処方してもらい、でものむときに、私を感情のない物のように扱い、自分の穴を埋めるためのサンドバッグにされてることを思うと、なぜ私が薬まで飲まなきゃならないのかと悔しくて、薬を口にできずにいます。。。
    私も心の中でそう思うことにします( *´﹀`* )チョット救われました!

• 8月7日

仕事のことでボロクソ言われるのはまだ自分の仕事っぷりが甘いからだと奮起できますが、人格否定されると辛いですよねえ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、結局は私の不手際が負担をかけているのは事実なので、ぐっと堪えてきましたが、何をしても何かしら言われるのでもう手をだすのが怖くなってきてしまいました。
    最初は洗礼洗礼と思ってたえてきましたがジャブのように効いてきて、今では職場で鼻がツーン、目頭あつくなるようになってしまって、心がきついんだなーと思ってます。°(°`ω´ °)°。

• 8月7日

退会ユーザー

愛ある鞭と、ただの痛めつけは本当に違うと思います😭💦ご無理しすぎませんよう…!

• 8月7日
ミント

お疲れ様です。
私も仕事好きで働くのも好きですが、楽しいかどうかは人間関係に左右されますね。
特に上の人が威圧的だと滅入ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の仕事はずっとやりたかったことだし、やっと掴みかけたから何とてもしがみつきたい、だけど、人間関係に疲れてしまって、その人がお休みだとほっとしてのびのびしてる自分がいて。。。
    気が滅入る、ほんとそのとおひです。

• 8月7日
  • ミント

ミント

異動とかある職場ですか?
    その人がいなくなる可能性があるのなら、辞めるのもったいないですよね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動はなくもないですが、その人は動かなそうです。°(°`ω´ °)°。でも、ご主人がアメリカの軍人さんなので2年もすれば転勤になるはずなのでそれまでの我慢!と思っているのですが。。。
    それがはずれたときショックすぎて寝込みそうです笑

• 8月7日
  • ミント

ミント

好きな仕事ならもったいないですね💦 
    人間関係は時間が解決してくれる場合もありますよ。
    私も上の人が嫌な人だった経験はありますが、淡々とやるべきことをしていたら、関係が普通になりました。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう願って、とにかく認めてもらうまではとおもっていましたが、何かがプツンと切れてしまった感じです。今日は「大丈夫?疲れてる?」と声をかけられることもあり、たった、それだけでも涙がでそうな自分、そうとうヤバいと思ってます。°(°`ω´ °)°。

• 8月7日

私が働いてた職場にもいました、そういう人😭
監視されてると思うと、余計緊張してオタオタしちゃいますよね💧
色々言われすぎて、私がおかしいのかな?私はダメ人間なんだって思って病んでしまい、一時期心療内科通ってました。
でも、ある時、私じゃなくてコイツ等がおかしいんだ!
って思ったら吹っ切れました😁
そういう人って、大体家庭で何かあるんですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それです!
    緊張とその人が思うとおりにやらないとまた文句言われると思うと、じぶんで思った通りのことが出来なくなってしまいます💦
    ある時の、瞬間は急に訪れましたか?!

• 8月7日

退会ユーザー

私の場合は、1人だけ同期の子がいたのですが、その子もその人達が苦手って言うのを聞いた時でした!
    仕事も出来ていつもクールな子だったので、
    この子もそう思ってるなら、やっぱりあの人達がおかしいんだぁって💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    それは救われる💦
    ほんとになんでこんなに怒りをぶつけたり露にしてまで、マウントとる必要があるのかさっぱりわからなくて。。。
    他の人との会話にも私の境遇をはさんで話してそういう人ってこうだよね、とかそんな話したり。
    幼稚で、でも行き過ぎていて、悔しいです。。。

• 8月8日