※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

医療従事者のコロナの慰労金についてです。5月の末まで病院で看護師とし…

医療従事者のコロナの慰労金についてです。5月の末まで病院で看護師として外来勤務していました。コロナの慰労金は10日以上と書いていたので該当しているのですが退職しているのでもらえないのでしょうか?やめているのに職場に確認の連絡を入れるのは失礼なのでしょうか?詳しい方教えてください(>_<)

コメント

ほのか

10日以上働いていますよね?貰えるはずです!

momo

同じ職場だった人はもうもらっているのでしょうか?
病院によってもらえる時期が違うみたいです☺︎

かもあ

うちの病院はコロナ対応していますが、まだそんな話も出てないです。

ウチの病院も発熱・接触者外来している救急病院ですが、全然話聞いてません😅

りんご

退職した該当者は自分で申請する感じだったので、そのうち病院から連絡が来るのではないですかね😊💡
私は最近職場で書類書きました💡

さっつん

病院の人事で働いています。
担当の部署から退職者のリストを依頼されたので、退職者には郵送にて連絡するみたいです😁

さん

従事した医療機関が申請するなら対象になりますよ😊

私は派遣社員ですが、どうやら貰える可能性あるようです。
申請可能かどうかは従事した医療機関に聞いてください
と派遣会社から言われたので休み明けに聞きます。