※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

土曜日も保育園に預けると、6日間通うことになりますか?それとも平日休ませて5日間にする必要があるでしょうか?公立の認可保育園です。

貯金したいので勤務時間長くしようと考えてます。
今は月〜金曜で土日休みなんですが土曜日も預けようと思ってます。
土曜日預けるってことは6日間保育園に行くってことですか??それとも平日どこかで休ませて5日間にしないといけないとかあるんでしょうか??
公立の認可保育園です。

コメント

𝚢

6日間保育園ってことになります🤗
でも土曜日は希望保育なので保育園によって違うと思いますが別料金がかかったりお弁当持参などなにかしらあるかなと思います!

• ままり

ままり

入園説明会で土曜日はお弁当持参って情報だけ覚えてて「じゃあ土曜日は休も」って思ったので全然土曜保育の説明聞いてなくて😂笑

6日間保育園なんですね!
    それだと子どもも大変ですよねー😓
    毎週じゃなくて月2とかのほうが良さそうですね💦

教えていただきありがとうございました😌💓

• 8月7日
はじめてのママリ

保育園にもよると思います😣
見学行ったところで、一ヶ所は土曜日預けるなら平日1日休ませる!ってところありました!
我が家は旦那が平日休み、私がシフト制(今は日祝+旦那の休みの平日どちらか)で、何かあったとき困ると思ったのでそこはやめました!
うちは平日1日休ませて、毎週土曜日通わせてます☺️

• ままり

ままり

やっぱり園によりけりなんですね💦
    これは園に確認ですかね?それとも市役所ですかね?😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分園に確認だと思います😣園の決まりだと思うので…!うちは何かあれば週6普通に預かってくれるので、預かってくれるといいですね😣!!

• 8月7日
  • ままり

ままり

なるほど、あるとしたら就労証明書の書き直しくらいですかね🤔
    無事に預かってもらえるといいです😣!!
    ありがとうございました😣💓

• 8月7日