※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

2歳男の子の右耳が赤く腫れていて熱を持っています。痛みやかゆみはないが、原因が分からず心配。明日変わらなければ小児科へ行く予定。皮膚科は休みなので皮膚科へ行くか迷っています。

2歳男の子の右耳が赤いです。
気づいたのは昨日の夕方です。公園で遊んでいるときでした。
少し放っておけば治るだろうと思ってましたが
今日になっても赤いままです。
虫に刺されたような跡も見当たらず原因がわかりません。
触ると熱があって、左耳と違って腫れています。
特に痛がる様子もなく、痒がってる感じもないです。
たまーに耳を触ってます。

明日になっても変わらないようなら小児科へ行こうと思っています。調べたら耳の中でないなら皮膚科へと書いてありましたが、皮膚科が休みなので小児科へ行く予定です。火曜日になれば皮膚科が開くのですが、みなさんなら小児科へ行きますか?
またはもう少し様子見をしますか?
また、お子さんが同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよぽよ

写真を貼るのを忘れてました。

ここわ

耳掃除はおうちでされていますか??もしかしたら耳掃除などで傷ができてバイ菌が入ったのかもしれません💦
先日、夫の耳が同じように赤く腫れて耳鼻科に行ったところ、穴の中で炎症が起こっていると言われたみたいです💦
個人的には、耳のことは耳鼻科に相談が一番かなと思います!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

耳掃除してます!
    ただ穴の中までは赤くないんです💦
    写真わかりづらくてすいません💦
    耳の外側の部分なので耳鼻科は違うのかなーと思ってました😵

• 8月7日