※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
家族・旦那

共働き、私は正社員の時短です。旦那は家事育児は参加率10%くらい。帰宅…

共働き、私は正社員の時短です。
旦那は家事育児は参加率10%くらい。
帰宅時間は1時間ぐらい違う程度。
保育園送迎は全て私担当。
晩御飯は旦那は食べるだけ担当w

洗濯したTシャツの行方が無い無いとかよく文句をいってきます。
私は定型の動きしてるだけです。
洗濯機にあるものを、洗って干す。
乾いたら取り込んで同じ場所に置く。
なのに、文句まで言う神経が信じられません。

もう明日から旦那の分は洗わない。

逆ギレして怒ると思います。

でも気持ちを入れ替えさせたいです。
家事も育児も押し付けてきて、お金も足りないと私に無心することもある。

恥ずかしいと思わないのか?

いい加減、我慢の限界です。

謝られるまで洗わなくて良いですよね。

コメント

太郎

それで良いと思います。
うちも過去にそれやりました。お菓子を食べた後のゴミさえ捨てない、脱いだまま、出したまま。
そのくせ「○○がない!どこにあんだよ!」とかキレてるし…我慢の限界を向かえ、夫の洗濯は無視。
出したもの脱いだものやったままのもの、邪魔で部屋のスペースがなくなるのでぎゅーと押して部屋の端にただ山積み。ゴミや汚いものもお構い無しでそうしてました。
けっこう暫く続けましたよ。
流石に謝ってきたし、物がなくてもキレないで自分で黙々と探すようになりました!

• zoo

zoo

返信遅くなりすみません。謝ってこられたんですね!!それで旦那様の気持ちが変わったようで何よりです✨
    うちはその後、結局元どおり....
    繰り返しで、うんざりです😂

• 8月10日
モモ犬

お子様二人いて、仕事しながら家事90%…大変ですね😭
毎日お疲れ様です!!
洗わなくていいと思いますよ!
旦那様を育ててるんですから、むしろ優しいですよ。
私も時々ありました。
今は専業ですが、私も昨年まで時短で働いたのですが、そういう時の方がこういう話多くて、今でも根に持ってます😅
ここに置いてたパンツどこ?とか、タオル洗濯した?とか、ほんとイライラしました。
私いつもの位置から何も動かしてないし触ってないけどって言って、不機嫌に言葉少なくしてたら、あぁあったわ!自分で置いたんだ。ごめん疑って。へへ。とか言われて、むかむかしました。
共働き時代は、夫は朝4:30出夜9〜10時帰宅なので、平日はゴミ出し以外の家事育児は全て私でした。
通勤に片道2時間かかってるので仕方ない(本人が職場でいい格好しいなのもあると思いますが)仕事の拘束時間長いという理由があるため、文句も言えず辛かったです。
子供が朝発熱しても、夫はいないので私しか休めない。
急な欠勤で各方面謝り倒して、時短でも仕事量そんなに変わらないし、子供の夜泣きが酷くて毎日睡眠不足。自分のご飯食べる時間なくて痩せていきました😅地獄のような一年半でした。
私の過去の愚痴になってしまいました、すみません💦

• zoo

zoo

旦那様の帰りが遅いのは辛いですね💦ほんと、物のありかを聞かれると本当にイライラします...まるで疑われてるかの様な気持ちになります。本人はそのつもりないと言ってますが。
    人に世話してもらってて文句言える神経が理解出来ないです。
    向こうからしたら私が働いてようが何だろうが、妻なんだから、女なんだからやれってことだと思ってます。押し付けにもウンザリ。一日中子供たちの面倒見てて、帰宅した旦那が台所の床に落ちてるおもちゃ踏んで、キレてて、片付けとけーって言われて頭おかしくなりそうでした...
    気にせずやってくしかないですね。

• 8月10日