※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむお🔰
サプリ・健康

真夏なのに産後の冷えを感じる。産後4か月経ちます。悪露はもうなくなり…

真夏なのに産後の冷えを感じる。

産後4か月経ちます。悪露はもうなくなりましたが、完ミで母乳がほとんど出なくなったせいか、早々に生理が再開しました。元々は冷え性でしたが、赤ちゃんがお腹にいた時はお腹があったかかったのに、出産後はお腹が冷たくて寒いです。これは妊娠前の冷え性では感じたことがないくらい、お腹に氷が入ってるような感覚です。
この猛暑に背中とか首とかは暑いと感じるのに、お腹はすごく寒い。あと足首から足先が寒いです。でも足は触ってみても表面上はそんなに冷たくない。芯が寒い感じです。

夜は熱中症が怖いので弱めにエアコンかけていますが、お腹の上に湯たんぽをのせて、レッグウォーマーをして寝るというよくわからない状態です。

お腹が弱いので冷たいものは極力取らないようにして、常温の水か白湯をのんだりしています。それなのに寒い😵

産後に同じような冷えを感じたことがある方いますか?
このまま冬になったらどうなるのか今から怖いです。
もう少し身体が回復したら治るのかなぁ。
運動したら治るのかなぁ。

コメント

ひかり

疲労から来る自律神経の乱れ、低血圧、貧血も関係してるかと思います💦

しっかり食べて、鉄分取って、中々休めないと思いますが、しっかり寝て。

鍼も効くと思います☺️

• にゃむお🔰

にゃむお🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり自律神経ですよね。
    おっしゃる通り低血圧で貧血気味です。。
    鉄分取って寝ます。優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月7日
  • ひかり

ひかり

私もそんな時期ありまして、私の場合は、主食米に変えたら大分良くなりました。

パンやパスタ食べると余計に冷えて😭おやつも米系にしてました。

夏でも腹巻してたら少し良かったです。

すぐには良くならないと思いますが、体調回復出来るように、少しでも休んでくださいね。

• 8月7日
  • にゃむお🔰

にゃむお🔰

そうなんですか。お米の方が冷えないのですね。
    夫や家族に話してもなかなか分かってもらえなくて…。同じような方がいて心強いです。コロナで他のママさんとの交流の場もないし、一人で不安でした。コメント本当にありがとうございました😊

• 8月13日