※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

都内で里帰り出産中の女性が、実家のエアコン故障や蚊に悩まされてストレスを感じています。自宅に帰りたいが、赤ちゃんとの車移動や予防接種に不安があり、どうすべきか悩んでいます。

都内に自宅があり、里帰り出産をして一ヶ月とちょっとの赤ちゃんがいます。実家はエアコンが壊れていてこの暑さなので心配で、おまけに蚊が毎日毎日でます。一日5匹はつぶしたり...コロナの心配もある中、環境もとてもストレスになってしまい、居させてもらってるのでコントロールしないとと頑張っては、夜は一人なので泣いての繰り返しです、、はやく自宅に帰りたいのですが、皆さんならどうしますか?帰らないとキリが無いような気もしますが、怖くて、、中々決めれずにいます。 予防接種とか行くのも怖いなとか、一ヶ月の赤ちゃん4時間くらいの車移動は休憩をはさんだりしていけば大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

a...

熱中症が怖いので自宅に帰ります。車4時間ならもし授乳になっても途中停まって車中で授乳して…で何とかなるかなと思うので💦

はじめてのママリ🔰

コロナより熱中症のほうが怖いので私だったら帰ります!お盆休みに入るので、朝方の電車も空くでしょうし、それで帰ります!

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭

私の友人は6時間かけて車で帰ってましたよ!
1ヶ月の赤ちゃんだと寝てばかりだと思うので
おそらく大変なのは赤ちゃんよりもまわりの世話する大人だと思います!🙆‍♀️

私なら帰ります❗️
産後ですし、
誰かに運転してもらって、自分は隣でお世話がベストですね🤗

はじめてのママリ🔰

予防接種は、小児科によっては普通の診療時間とずらして予防接種専用の時間帯を設けたりしてる病院もあるので、そういう所に行けばまだ安心かなと思います。
今の時期より、秋冬のほうがコロナはもっと感染者増えそうだし、風邪なのかインフルなのかコロナなのかわからなくなりそうなので、夏のうちに自宅に帰ったほうがいいかと思います。
4時間くらいの車移動は大丈夫ですよ。
周りも車で5、6時間かけて帰ったりとかいう友達もいましたよ。

deleted user

エアコンなしでいてるんですか?それは辞めた方がいいです!熱中症になって入院する方が大変ですよ💦帰りましょう😭