※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事量や成長について相談です。体重が減少し、成長曲線ギリギリです。歩くようになったので不安。アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のママさん。
お子さんはご飯、どのくらいたべていますか?
10ヶ月の頃に比べて身長は約3cm伸びたのですが、体重は7.9kgから7.5kgに減っていました😭
体重は成長曲線ギリギリです。
めちゃくちゃ歩くのでこんなものかなぁと思いつつ不安です。
なにかアドバイスお願いします😭

コメント

ななし

体重8.1㎏の小柄です💦
入院したので体重は減ってると思います。
毎食ご飯100gおかず100gくらいを用意してます。ですが朝はあまり食べず…。
ミルクは栄養を吸収しやすいとのことなので、今でも200~400ml飲んでます。
あとは間食におやきをあげたり。

体重増えないとほんと不安ですよね😢歩くようになりますます増えなくなりました。

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    入院、心配でしたね😭
    同じくそれくらいあげているのですが、ミルクはもう飲ませてなくて…
    フォローアップミルク購入した方がいいのか迷っています。
    間食におにぎりいいですね!
    本当に不安で心配で😭
    最近はじっとしてなくて常に歩いている感じで、余計増えないのだと思うのですが😓

• 8月7日
momo

体重はここ数ヶ月は横ばいです!

男の子なので参考にならないかもですが...
トータル150から220gほどですかね?
最近はあまりちゃんと計ってないのですが💦
おやつは夕方に1回、卒乳して3ヶ月経ちます。

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    同じく計っていないのですが、それくらいあげています💦
    ミルクももう飲ませていないので、フォローアップミルク飲ませるか迷っています😓
    おやつをしっかりあげてみようと思います❣️

• 8月7日
  • momo

momo

市とかで電話相談できるところはありませんか?
    私の義姉の子が成長曲線を下回っていたらしく、その時はなんで早くどこかに相談しなかったの!と言われたみたいです💦
    曲線ギリギリなら...
    心配をあおるようで申し訳ないのですが、気になるようだったら!

• 8月7日
  • m

m

今日保育園の入園検診にたまたま休みだった夫が連れていって、わたしが帰宅後どうだったか聞いたら体重減ってることがわかり…
    先生にはなにも言われなかったみたいで、夫もびっくりしてました😓
    かかりつけとは違う小児科だったからですかね~。
    先月、体調崩してて何回もかかりつけの小児科に通っていたのですが「ちいさめだからね~ご飯食べれなかったらミルク飲ませて」と言われました。
    普通にご飯食べていたので気にしていなかったのですが…
    土日はお休みな気がするので、週明けにでも調べて電話相談してみます😭

• 8月7日