※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

旦那が育児せず、離婚を考えている女性。義母から孫との面会要求があり、関わりたくない。

旦那が育児しないや子供に対して酷い扱いしたりして
離婚された方いますか??
義家族とは離婚後も会ってますか?
来週中には離婚届だしますが、今日義母と電話したら
離婚しても孫(私の息子)と会いたい、いとこたちの
付き合いもさせたい(義姉の子供たち)とか言ってきたので、納得がいかず。離婚したら面会完全にさせたくないくらいのことをしてきた人なので義家族もそんなに悪い人ではないけど、関わりたくないです。
息子が喋れるようになったら、だれ?とか聞くはずだし💦

コメント

すみっコでくらしたい

すみません、離婚してはいないのですが
義親とかには面会権ないはずなので断ってもいいと思いますよ。

ゆみ

今離婚に向けて別居中です。息子が産まれてから旦那のお酒の量が増えて、キレて暴れたりモラハラな事言われる事が増えました。先日ついに出ていけ!と言われ、身の危険を感じたので実家に帰ってきてます。息子の事はかわいがってますが、もう少し大きくなってやんちゃになれば手を出されるかも知れなくて・・・。

うちの義両親も面会求めてきそうですが、大嫌いなので会わせるつもりないです。旦那すら面会させるの嫌ですが、一応子供の父親だしと思うのですが、義家族はほんと嫌です。