※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレに興味を示し始めたが、トイトレが停滞している。トレーニングパンツに変えるタイミングや進め方について相談しています。

嬉しいので書かせてください!!笑

さっき娘が自らオムツを脱いで「トイレ行きたい〜」「おしっこしたい〜」と言ったので半信半疑でトイレへ行ったらなんと!!ちょろちょろ・・出たー!!

ゆるーくトイトレ始めて、最初の何回か朝起きてすぐにだけ成功したことがありました。
その後は座らせても出ることはなく、トイレに行きたいと言ってきた時のみ座らせていて最近は全然トイトレやってませんでした💦

めちゃくちゃ褒めて、いつもはあげないけどオヤツあげました(笑)

このタイミングでやるとしたら紙オムツからトレパンに変更とかですか❓
よく下は何も履かせないとか聞きますがそれはちょっと怖いのでやらない予定です💦
どんな感じで進めたらいいのかわからないです💦

コメント

★

トレパンよりは普通のパンツの方が早く外れましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

普通のパンツって服のサイズの同じサイズ展開でしょうか?
    普通のパンツの上に紙オムツ履かせたりせずにパンツの上にズボンでしょうか?

• 8月7日
  • ★

ズボンのサイズと同じか少し大きいくらいがいいです!
    日中はパンツのみの方が効果あって外れました!
    夜は寝てからパンツの上におむつしてたら3日目で漏らさなくなりました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はパンツのみですね💡
    夜の方が大変なイメージですが3日で外れるなんて早いですね‼️

ちゃんとおしっこ出たのにしばらくしたらオムツにおしっこ出てました💦
    モゾモゾしてるからおしっこでたの❓って聞いたらうなずきました💦
    まぐれだったのか何なのか😅

• 8月7日
  • ★

うちは夜の方が早く外れました😂
    私もびっくりしましたが😂

全部出しきれなかったのかなぁとおもいます😭

• 8月8日
まろん

うちも最近保育園でゆるいトイトレが始まりました!
お昼寝の時以外はパンツで過ごして定期的にトイレに座らせてくれてるみたいです🚽
漏らして濡れて気持ち悪い感覚を覚えた方がいいので、特にトレパンでなく普通のパンツでいいと先生からは言われました!
洗濯は大変ですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスだから一緒ですね✨
    うちの保育園では3歳児クラスでトイトレのようです💦
    うちは4月生まれなので来年だとちょっと遅いかなって感じで焦ります💦

保育士さんが普通のパンツおすすめするなら確かですね✨
    パンツないので買わなきゃなんですが😱
    そして保育園で対応してくれるのかわかりません😅

• 8月7日
  • まろん

まろん

一応うちの子は今1歳児クラスですが、その子の様子次第で対応してくれるみたいです✨
    先生のほうから提案してくれました😊
    トレパンは普通のより高いから枚数が多く必要なので普通のでって意味でもあるみたいです😂

• 8月8日
ペネロペ

トレパンはほとんど効果なかった(少量だと漏れてこないので)ので家の中では布パンツ一枚で過ごしてました!
やっぱり足に伝う感じとか床が濡れちゃって嫌…と感じてトレーニングが進んだので❥

オススメはしませんが私の場合べっとりうんちの時はパンツ捨てちゃってました😭洗う手間やイライラしたくなかったので安いパンツたくさん買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツが濡れても全然平気な子なんでパンツにしてももしかしたら嫌がらないかもです😱
    とりあえず安いパンツ買ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月7日