※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中、愛犬に会いたい気持ち。赤ちゃんとの関係についてアドバイスを求めています。

切迫早産で入院して6日目。もうそろそろ愛犬に会いたくて(T_T)愛犬は実家でお世話してもらっています。自分の子ども同様に可愛くて仕方ありません。そこで、みなさんに質問です。ワンちゃんを飼っている方は、赤ちゃんが産まれてからどのようにしていましたか?ほんとは離してたほうが良いんでしょうけど、愛犬にも赤ちゃんに早く慣れてほしいし、犬
も同じように大切なので邪険に扱いたくないです。もちろん顔など舐めないように教えて、ワクチンや狂犬病の予防接種も終わって、毛も短くカットしました。愛犬は1人っ子で育ってきたのですごく甘えん坊だしヤキモチ焼きです。仲良くできるんでしょうか??よくテレビで見る大型犬が赤ちゃんに好きなように遊ばれても黙ってされるがまま、、みたいな関係になってほしいです♥(愛犬は小型犬ですが^^;)

コメント

肉まんちゃん

最初の1ヶ月は、子供をベビーベッドで1ヶ月検診終わってから少しずつ距離を縮めていき、、、
今一緒に遊んだり寝たり仲良しですよ(^^)

• ☆misa☆

☆misa☆

最初のワンちゃんの反応はどうでしたか?

• 7月3日
  • 肉まんちゃん

肉まんちゃん

んー、なんだ?!って感じで興味あるけど怖いみたいな…笑

• 7月3日
  • ☆misa☆

☆misa☆

うちの愛犬も仲良くしてくれたらいいんだけどなー🤔
    どんな反応するのか楽しみです♥

• 7月3日
  • 肉まんちゃん

肉まんちゃん

仲良くできるといいですね(^^)
    一緒に遊んだり寝たりしてるとこ、めちゃめちゃかわいいですよ♡

• 7月3日
かなる

赤ちゃんがワンちゃんを触った手を口に持っていかなければ、ワンちゃんと一緒にいてもいいのでは?

• ☆misa☆

☆misa☆

大丈夫ですかね??
    見張っとかなきゃですね🤔

知り合いのとこは最初から一緒で
    ワンちゃんも赤ちゃんの顔を舐めまくってたら肌がただれたって言っていて(T_T)
    そういう事態だけは避けるよう細心の注意を払います!

• 7月3日
❤︎男女ママ♡

甘えっ子でやきもちやきの子だと、お母さんを赤ちゃんにとられたと思って攻撃する子はいるにはいます💦
うちがそうなので😢
今までワンコ中心の生活が赤ちゃん中心に一変
お散歩も行けなくなり、ワンコもかなりのストレスになってしまいました。庭で遊ばせれるほど広かったら違ったかもです!

なので仕方なく少しの間離しました
今はなかよしです!

• ☆misa☆

☆misa☆

そうなんですよね、いまは愛犬中心の生活ですが赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん優先になりますもんね(T_T)

姪っ子が私に抱っこを求めてくるだけでヤキモチする犬なので、もしかしたら攻撃しちゃうかも。。。
    よく様子を見ながら距離を縮めていきたいです!

• 7月3日
yuharihani

私も犬を飼っています(^-^)
産後、助産師さんに犬と子供を同室で生活しても大丈夫か質問したところ、生後1ヶ月を過ぎるまでは別々の部屋にしたほうが良いとのことでした(^-^)結局2ヶ月くらいは別々の部屋で過ごしていましたが、犬の方がヤキモチをやき、体調を崩したりしてしまいました…>_<…

• ☆misa☆

☆misa☆

生後1ヶ月は離した方がいいんですね🤔
    犬も大事な我が子なので寂しい思いさせちゃうの心苦しいですよね(T_T)体調崩したりしなかったらいいけど。。。
    旦那と協力してなるべく寂しい思いをさせないよう頑張ります!

• 7月3日
はな

うちも本当は離した方が良かったのですが、里帰りした実家に3匹プラスで自分の犬で4匹も居たのでずーっと一緒でした(ー ー;)
でも今のとこ、免疫が強かったのが病気は何一つしてません\(^o^)/
ただ、舐めさせたりは絶対にしませんでした(^^)

自分の家に帰ってからは、必ず旦那や自分かどちらかは散歩には極力行ってあげてストレスは溜めないように気を付けましたよ\(^o^)/

• ☆misa☆

☆misa☆

私も実家に2匹いるのでずっと一緒になります(笑)

舐めさせたりしないなら大丈夫ですかね(´・∀・`)

ストレス溜めないよう気をつけます😣

• 7月3日