※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の帰省について。皆さんお盆は帰省されますか?コロナのため控えてお…

お盆の帰省について。
皆さんお盆は帰省されますか?
コロナのため控えておられますか?
旦那の実家は車で2時間ほどの距離です。(県をまたぎます)
市としては私たちが住んでる所も旦那の実家も田舎でコロナはまだ1~2名しか出ていない地域です。
ただ、お義父さまが昨年体調を崩され急性リンパ性白血病を患い、現在薬を服薬して定期的な通院程度で落ち着いていたのですが。先月体調を崩され高熱、味覚障害(病気の症状だそうです)、倦怠感を訴え入院されました。
1週間PCR検査陰性でしたが、ほかの検査も受けましたが原因分からないまま、熱が下がったので退院しました。
退院後も様子見で病院に頻繁に通っているとのことです。
で、命の危機を感じたのか、はやく孫に会いたいと。
先週来てくれないかとお義母さまから言われましたがお盆もあるしお盆でいいのではと私たち夫婦は返答しました。
しかし、考えれば考えるほど、高熱の原因も分からない、頻繁に病院通ってるって怖くないですか??
そして孫の安全考えたら会うの控えませんか??
なんだか不信感です。気にしすぎですかね。
もうお盆行来ますねって言ってしまった手前どうしたらいいものか。返事をしてしまった自分が悪いのですが…
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今からでも断りますね、、
何かあったら嫌なんで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
    旦那には実家に行くの怖いんだけどとは伝えたんですが…角を立てずにうまく断りたいです💦

• 8月7日
ママ

東京でも帰省は控えるなど色々でてきてますから、東京ではなくても

申し訳ないんですけど、ちょっとコロナで不安なので少し落ち着いてからでも大丈夫でしょうか?
子供も小さいし不安なので。
でいいと思います😢
来てきてと言われお子さんがコロナに仮にかかってしまっても、義父さんは責任取れませんよね。
全てパパママの責任になるので、ママの思う通りに判断されていいと思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、帰省しました。
    何を言っても大袈裟、大丈夫、大丈夫でした。
    なんなら、泊まるよね?って言われ。それはお断りしましたが。
    なんだか上手く立ち回れない自分に落胆です😰

• 8月15日

こちらがコロナ保菌していて義父さんに移したら大変なので…って断ります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫、大丈夫と押し切られてしまいました💦
    次からもっと作戦ねろうと思います。ありがとうございます。

• 8月15日
ちゃろ

私ならいかないです。

断るときは、「実は今、風邪気味で…。こういう状況(コロナ流行)ですし、もしうつしてしまったら大変なので、今回はやめておきます。また元気になったら会いましょう」で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が私の意見に賛成でなかったので嘘つけませんでした😭
    もっと次から上手く断れるよう作戦練ります😩
    ありがとうございます!

• 8月15日