※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

hcgが低くても妊娠継続された方、経験者いらっしゃいますか?ET9の判定日でhcgが13.6で、20以上必要と言われました。ホルモン補充で追加治療中。不安と希望が入り混じる心境です。お薬は7週まであります。

hcgが低くても、その後妊娠を継続された方、
いらっしゃいましたら希望をください。

今日はET9の判定日で、hcgは13.6でした。最低20あってほしいので、継続できるか流産になってしまうか微妙なところと言われました。ホルモン補充周期での移植だったので追加でエストラーナテープとルティナス膣錠をもらってきました。
卵の生命力にかけるしかないことはわかっているのですが、つい検索してしまいます。不安な気持ちと、陰性も有り得ることなので数値は低いけれど卵ちゃん、がんばってくれたんだって嬉しい気持ちと混ざっています。

お薬は7週の終わり分まで出ています。継続できて全部使いきれる日がきますように🙏🙏🙏

コメント

ころすけ

初期胚なのか桑実胚なのかで全然違いますが...(etは胚盤胞手前までの全ての移植を指します)。

基準よりやや低い数値で継続し、出産まで至った友人がいます。
そして同じく、基準より低めで継続すること3回、すべて出産には至りませんでしたがこれは私です。あるいは基準より大幅に高くて流産した経験もあります。

要はあくまで統計的なものなので、この後の伸び方に全てがかかってきます💪伸びが悪ければ残念ですが、まだスタートダッシュが始まったばかりかもしれませんよ!

低い数値で推移するものには様々なリスクが伴います。どうかグッと上がりますように...!✨

• ゆきち

ゆきち

ころ♡さん、ありがとうございます。

融解してから移植までの間に進んだそうで8分割くらいにはなっていた気がします。桑実胚までにはなっていませんでした。前回は同じET9で46だったので見た瞬間低い…と思いました。ホルモン補充も継続できないのかもと思ったので、可能性に賭けれたことはよかったです。

大幅に高くても流産されたご経験があるのですね😢たまごを信じてなるべく心穏やかに過ごすよう心がけます。また水曜日に受診です。グッと上がりますように🙏

• 8月7日

初めまして🙇‍♀️

私は、自然周期で4分割初期胚を移植しET12の判定日にhcg18.8でした😅

医者からも、陽性反応は出てますが数値が低いので、このまま様子は見ますが、大半の人は数値が下がっていくと思いますと言われました🥺
自分でも妊娠継続率を調べると4.1%という絶望的数字でした😅

諦めかけてたんですけど、そこから大逆転でhcgが伸びてくれて、只今妊娠9wです☺️
まだまだ安定期にも入っていないので、この先どうなるかわかりませんが、たまごちゃんの生命力を信じる日々です🥺
私の経験が少しでも参考になればと思いコメントさせてもらいました🙇‍♀️
どうか、ゆきちさんも良い結果になりますように🙏

• ゆきち

ゆきち

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます。そして、妊娠のご継続おめでとうございます。たまごちゃん、がんばり屋さんのいいこですね☺️

陰性か陽性かの二択しか考えていなかったので戸惑いましたが、まだ可能性があることにたまごちゃんと神様に感謝しています。ついつい検索してしまって、化学流産になった方、継続できた方、お見かけします。先生も何もできることはないので普通に生活をしてくださいとのことで、本当にたまごちゃんの生命力を信じるのみですね。

希望を持てるお話を教えてくださってありがとうございます。あまりないだろうな…と思っていたので、コメント?なんだろう?と思ってびっくりして、とても嬉しかったです🤗

暑い毎日なので、お身体お大事になさってください😊

• 8月10日