※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義家族と同居の方はいらっしゃいますか?私は義父は亡くなっており、義母…

こんにちは。いつもお世話になっています。
義家族と同居の方はいらっしゃいますか?
私は義父は亡くなっており、義母と主人と私の3人暮らしです。
義母は寂しがりやで朝起きてから夜寝るまでずっと一緒にいたがります。自分の部屋は2つあるのに、寝る時以外そちらに行ってくれません。
そして、一緒にいる時はずっと話しかけてくるので精神的にキツくて私が他の場所に逃げます。基本的に悪い方ではないけれど、怒りやすくワガママな所があることや、物忘れが激しく会話に疲れます。
特に今妊娠中で一緒にいるとイライラしてしまいます。
同居の方の状況を教えていただきたいです。

コメント

はち子☺︎

全く同じ家族構成で同居です>_<
嫁いだばかりの頃は気を使って、一緒に団欒したりしてましたが、徐々に忙しくてそんな時間も取れなくなりました。義母は専業主婦、私夫婦は共働きなので家にいる時は洗濯や掃除で義母の相手なんてしてる暇がなくなりました。うちの義母は専業主婦のくせにTVみてゴロゴロする以外何もしない人なので、正直大嫌い。もう居て居ないようなもんだと割り切って生活してます。
忙しいふりしてはどうですか?
部屋で子どもが産まれる準備したり、片づけなど(*^^*)体調悪いと言ってみたりして部屋に引っ込むとか(*^^*)
同居は何かしらありますよね〜〜(´Д` )嫌だ〜〜(´Д` )

• たまご

たまご

お返事ありがとうございます♡私もです!嫁いだばかりの時は団欒していましたが、一日中なので胃痛が激しくなりました( ; ; )
    お義母様、専業なのに何もしないなんて、、困ったものですね。私は専業なので家事は全て私がやっていますが、気に入らない所は口出してきたりやり直したりして来てバトっていましたf^_^;)
    忙しいふりはよくしています!笑
    今は妊娠中なので具合悪い〜と言って2階へ逃げています。同居、、ほんと辛いですね〜。
    はちこさんとお茶したいです( ^ω^ )

• 7月3日
  • はち子☺︎

はち子☺︎

グッドアンサーありがとうございます♡本当に!!語り合いたいですね!(笑)
    うちの義母は家庭的な事が一切ダメな上に巨漢(推定100kg)で不潔、社交性・友達ゼロの引きこもり(´Д` )お金も無い人なので、正直大食いでお金のかかるお荷物としか思えません(T_T)
    嫁いだばかりの頃は母の日もプレゼントしたりしたものの、よく考えてみれば「あれ?感謝する事1つもない」と気付き、その辺りから他人と思ってます(笑)

たまごさんが専業主婦という事は1日中家に2人ですか∑(゚Д゚)?耐えられなーい!!朝ごはんやお昼も一緒??
    うちは義母がグータラで起きるのも遅いので、夜だけ食事一緒で後はほっといてます(笑)

• 7月3日
  • たまご

たまご

わ〜!100kgf^_^;)巨漢ですね〜。うちも、ほっといたらお風呂に3週間入らない位の不潔で今は3日に1回入ってもらう条約を結びましたが、基本汚いです。そしておデブ!
    うちの義母は友達は多いのでよく出かけていますが、はちこさんのお義母さんは友達いないとなるとずっと家にいるのはキツいですね( ; ; )
    そうなんです〜。朝は各々食べますが、昼と夜は一緒だしそれ以外も一緒です。うちは自営なので旦那さんもずっと一緒なのでまだ良いですが、、
    私も最初は誕生日と母の日あげていましたが、お返しもらうわけでもなかったのでまあいいや、と今年はあげていませんf^_^;)

• 7月3日