※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が食事中自分で食べない悩み。甘やかしてしまい、外食時も途中で遊び出す。少食で自分で食べないので介助が必要。2人目出産前に介助のバランスが心配。

息子が食事中本当に自分で食べません。
もう3歳なのにほぼ全介助です笑
自分で食べてと言っても「ママがママが」(食べさせてと言う意味です)と言われます。
私も甘いんですがそれで食べさせてしまいます。
外食の時は最初だけは1人で食べるんですが途中からは遊び出します。
もともと食べることにあまり興味もなく少食なので私があげていっぱい食べてくれるならそっちのほうがいいと思ってる自分もいます。。
同じくらいの子どもさんがいる方、ご飯の介助はどれくらいしてますか?
もう少しで2人目も産まれるのでそうなると上の子ばかりに構えられないと思うので状況も変わると思いますが...

コメント

はなさお

上の子は1歳過ぎから偏食が酷いし赤ちゃん返りもあったし、未だに食事の終わりの方には私や主人に食べさせて欲しいと言ってきます。
下の子は今落ちつかず、うろうろする事も多く食べさせる事の方が多いですね😅
上の子は幼稚園では自分で食べてるし家ではついつい甘やかしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに幼稚園に行けば自分でたべるしかないんですが、幼稚園始まったら1人で食べられるのか心配です😂

• 8月7日