※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
ココロ・悩み

妊娠6ヵ月で母性を感じられず、体型や旦那との関係に不安を感じています。赤ちゃんに対する気持ちに葛藤があり、旦那との関係も不安定です。

現在6ヵ月なんですけどまだ母性?がありません。旦那に求められたいと思ってしまいます(TT)自分の今の体型も嫌です(;_;)お腹が出て少しずつ太ってきて妊娠してたら当たり前の事なのに(T_T)こんな事思うなんて赤ちゃんに対して申し訳ないです( ´△`)最近旦那もお腹を触って動いているのが分かるようになってすごく嬉しそうに生きてる生きてるって言っていたりします!ほんとならすごく幸せなはずなのになんだかモヤモヤしてしまいます。仲良ししてる時も旦那は赤ちゃんが心配みたいでほんとは仲良ししたくないのかな?と思ってしまいました。なんか変ですよね( ノД`)…

コメント

あめち

いやいや、私も全く同じでびっくりしました!
妊娠前よりむしろ旦那に執着してしまいます…きっとホルモンの関係なのではないでしょうか?( ;´Д`)
もちろんお腹の子は大切な存在なんですけどね…>_<
きっと出産したら母性なんて芽生えるだろーくらいに考えるようにしました!
回答になってなくてごめんなさい。

ei

私も1人目の時はそうでした♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

でも赤ちゃんが産まれたら
自然と母性本能がでて
赤ちゃん>旦那に
なりますよ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧❤️笑

やっぱり旦那さんがすきでも
10ヶ月大事に育てお腹を痛めて産んだ我が子には
負けますよʕ•̫͡•ʔ♬✧笑

なぽりーん

私も妊婦中はそうゆう時期ありましたよ。
やはり、情緒不安になってみたり、いつもは気にしないことを不安に感じたりするのは仕方ないことだと思います。
そして、妊娠したから、いきなり母全開な気持ちになれるとも限らないと思いますし、少しずつ、お腹の赤ちゃんの事を思ったりなんだりして、産む間近になると、はやく会いたいと思えるはずです。

大丈夫ですよ。
ゆっくりで(*^▽^)ノ

クロネコ

回答ありがとうございます★
私も最近異常に旦那にくっついたりしてます(TT)最近どうしたの?って旦那に言われるぐらい(^^;)私もあまり深く考えないようにします!その時がきたら嫌でも母性出てきますもんね(._.)

ぱーぷる

私も同じです。
もう9ヵ月なのに全く母性湧きません。
周りにはお腹大きくなると自然と出てくるよって言われてきましたが全く…。
友達が会うたび"〇〇だよー!元気に大きくなってねー!"などお腹を触りながら話しかけてくれますが正直言うと嬉しくなく、触らないでと思ってしまい毎回私は黙ってます。

いけないとは解ってるし、健康で産まれて欲しいとも思うのですが。
いけませんよね…こんなんじゃ。

クロネコ

回答ありがとうございます♪
やっぱり産めば変わりますかね(^-^)でもこんな気持ちになるの私だけじゃないって分かったので安心しました!その時がくるのをのんびり待ちます(^^)

今まさにそんな感じですー!
現在7ヶ月、切迫もあったりしましたが…妊娠前毎日のように仲良ししてましたので、物凄く欲求不満です笑
たまに旦那とイチャイチャしながら抜くのお手伝いするけど、お互い物足りなくて物足りなくて……悪い母ちゃんだなぁと思います。でもごめんね、母ちゃんも女なのよー泣
胎動は愛しいですが、母性はまだあまり感じてないです。
産まれたら何とかなるさ!と考えてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

クロネコ

つい最近になってこんな気持ちになったのでなんだか自分でもビックリしてます(TT)妊娠すればすぐに母性が出てくるって勝手に思っていました(^^;)ゆっくりその時を待ちます♪

クロネコ

気持ち分かります(;_;)こんな気持ちになるしまだ早かったのかな?なんて思う時もあります(T_T)自分はまだ子供なんじゃないかって( ´△`)せっかく宿ってくれたのに( ノД`)…

クロネコ

妊娠中だからしょうがないと思ってもモヤモヤしますよね(^^;)w旦那も赤ちゃんがいると思うと楽しめないと思うし(TT)自然と母性が出るまで今まで通りでいきたいと思います(^-^)

私も産む3日前まで旦那と仲良ししてました(^^;;笑
全くお腹の我が子が愛おしくないわけじゃないですが、やっぱり目に見えない分産まれるまで実感湧かないですよね(*ノдノ)
仲良ししながらキスするの大好きだったのに、妊娠してからお腹邪魔だなーとか思ってた最低なママです私(^^;;笑
それでも、やっぱり産まれてこの手に抱いたら旦那より我が子ラブです♡
旦那も相変わらず好きなので、早く仲良しは再開したいですけどね笑

クロネコ

3日前まですごいですね(^^)wなんだか旦那が乗り気じゃない感じなんです(._.)赤ちゃんの事が気になるみたいで(TT)仲良し中も子供大丈夫かなって言ってたり。誘うのは私からが多いから無理してるのかなと思ったり(;_;)でもレスになるのも怖いしでどうしたらいいのか( ノД`)…前みたいに楽しめない(T_T)

私の旦那も仲良ししたいけど…本当に大丈夫なの?みたいな事良く聞いてきましたよ(^^;;
その都度私は病院でちゃんと聞いたし、優しくしてくれれば大丈夫なんだよー、赤ちゃんもパパとママ仲良しのが嬉しいよ?って言って説得(?笑)してました(^ ^)
旦那さんも不安だと思うので、不安を取り除いてあげたら大丈夫かと(^^;;

あーちゃん★

私も今週の日曜日に7ヶ月になるのですが、まさにそんな感じです(T_T)
最近私からばっかり誘って、旦那はしたくないのかなとか乗り気じゃないのかなとかお腹大きくなってきて魅力なくなったのかなって不安でした…(。>д<)
私から誘ってみるのをやめて様子を見てみましたがやはりしてくれなくて、日曜日に最近そっちから仲良ししてくれない、私からばっかり誘ってて寂しいと本音をぶつけてみました!!!!
やりたい気持ちはあるけど、私の負担にならないか、お腹の子どもが心配だからと思うと不安だった…自分なりに負担かけないようイチャイチャしてたつもりだとのこと…本音を言ってみて旦那の気持ちもそこで分かりました!!!!その後仲良ししてくれました(*´-`)
子どものこともとても大切ですが、女として求められたい、好きな人と仲良ししたいという気持ちは今のところなくなりません(>_<)
母親として自分のことしか考えてないのかなとか母親としての自覚ないのかなとかそこでまたモヤモヤしてしまいますよね(*_*)
私にとってもタイムリーな話だったので本当に共感できました!!!!

クロネコ

私も前に大丈夫だよって言ったんですけどそれでも心配みたいです( ´△`)男の方が心配性なんですかね(^^;)

クロネコ

私も全く同じで旦那と話し合いました( ´△`)心配してくれるのは嬉しいけど女としてもみてほしいし難しいですよね(;_;)旦那とは8年ぐらい一緒にいるので私の場合飽きられてしまったのかもしれません(;o;)

りー

私もそうでしたよ!赤ちゃんができたらなんだか旦那が赤ちゃんにとられちゃうような気がしてしまい、赤ちゃんが産まれても私が一番だよ!って言っていたくらいです。でも赤ちゃんが産まれたら旦那の事なんて、二の次三の次ですよ(笑)なので旦那はたまに、娘のことばかりで俺のことどーでもいいのかと思って…。とすねたりしています(^^;;

クロネコ

やっぱりこんな気持ちも産まれるまでなんですねw今はまだ旦那一番でいたいと思います(^-^)w