※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

保活についてです。そろそろ子供を保育園に預けて、私も働きたいと思っ…

保活についてです。
そろそろ子供を保育園に預けて、私も働きたいと思っています。
現在は専業主婦です。
そこで、まずは役所に話を聞きに行ったりすると思いますが、役所に話を聞きに行くのと、保育園の見学は、旦那さんと一緒に行きましたか?

それとも旦那さん抜きで行きましたか?

旦那が居なくて特に困る事がなければ私が平日に子供連れて話を聞きに行きたいのですがみなさんどうされましたか?

コメント

旦那と来てた方いなかったです!!

えり

区役所も見学も一人で行って自分のいいなーと思う保育園探して自分で決めて申請しました✊
旦那からは私がいいと思うところならどこでも!と言われたので😊
私も専業主婦で待機児童多いので保育園は入れなそうなので幼稚園も探し始めてプレ通わせたいなと思っていますが幼稚園は一緒に探したいみたいで一緒に外観見に行ったりしてます😅

るんしら

私は保育園見学母と行きました!
一人だと気付かないポイントとかあって、さすが子育ての先輩!って思いましたよ。
旦那さんには見学行った感想伝えて、第一希望ここにしようと思う〜って相談だけしてました。
でも旦那さんも行きたいって言う場合は一緒に行くと良いと思います^_^
使用済みオムツを持ち帰らないといけないのか、何を家庭で洗濯しないといけないのか、家庭で用意するものと保育園が用意してくれるものなど、園によって結構違うので、その辺り聞いてみると良いと思います☆

全部1人です〜🙋‍♀️
旦那さんも聞きたいなら連れていけば良いと思いますが、
うちは送り迎えもほぼ私になる予定だったのもあり
ぜーんぶ丸投げでした😅😅

ぴぃまま

市役所は1人で行き、保育園は4箇所程回りましたが2箇所くらいは実母に付いてきて貰いました🙌🏻
もし娘がグズったりしたら抱っこしてて貰おうと思い、付き添いしてもらいました😅

ママリ

私は本命の1箇所のみ主人と行きました😊
因みに妊娠中でしたので子供は居ませんでした👍