※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中はラックで寝かせると落ち着かず、困っています。ラック以外での寝かせ方や、ラックでの寝かせ方の影響について教えてください。

夜は布団できちんと寝るんですが日中はラックじゃないと落ち着いて寝ません。
ラックであまり寝せたくないんですがいい方法ありませんか?またラックで寝かせるのは良くないですよね?
下に寝かせるとすぐ起きてしまいギャン泣きでほぼ抱っこもつらいです💧

コメント

マヨ

ラックで寝ても何も問題ないですよ〜。
娘も7ヶ月くらいまでは昼寝はラックでしたし、
使えるものは使って楽した方がいいと思います😆

• ままり

ままり

そうなんですね!
    似たような投稿をここでしたら
    ラックで寝せるのはよくない!間違ってると上から目線で言われてしまいどうしたらいいか悩んでました。
    寝返りなどがラックに乗せてると遅いんじゃないかとか心配になってます。

• 8月7日
  • マヨ

マヨ

寝るの自体はどこで寝ても問題ないと思いますよ!
    起きてる時も乗せてたら寝返りは遅くなると思いますが、うちの子は乗せてても3ヶ月過ぎで寝返りしました。
    発達は結局はその子の個人差なので、環境の問題などはごく1部かなと思いますよ!

• 8月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    お昼寝のときは使うようにします!

• 8月7日