※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

アルバイト中に子供が熱を出した時の対応について相談です。予約が入っていた際にお休みを取ったら予約が取れない状況で困っています。同じような予約制の仕事をしている方はどのように対応しているでしょうか?

今お客さんの予約制のアルバイトをしています。
職種は伏せますが、子供が熱を出したときなどはどうされてますか?
親はいますが、見れないといわれました。
アルバイトの面接のときに、保育園にいってる子が2人いるので体調などで急に休むこともあると思います。と伝えた上での採用でした。
この前、ちょうど熱がでてお休みを2日もらいました。
その時に予約が入ってたみたいで、このままだと予約をとれないといわれました。
予約もまだ入りたてだからとらないといわれてたし、予約入ってることも知りませんでした。
今の仕事内容は先輩の手伝いをするかんじです。
例えば、アイリストやネイリスト、美容院、トリマーなどの予約制の仕事してる方どうされてますか?
頼るところがなければ、職種変えるしかないですよね、、
まだ2週間しかいってないのに絶望🤮

コメント

ママリ

病児に預けるしかないと思います😥
予約制の仕事をしているわけじゃないので参考にならないかもですが、私は接客業で急な休みが取れない時は病児に預けて仕事してます💦
先日も下の子が突発になったので3日間病児に預けて仕事しました☺️

• ☺︎

☺︎

病児1日2500円で、私の1日の稼ぎが4500円なんですよね💦

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

距離も仕事場とは反対なので片道1時間はかかるんですよね、、難しいですね😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

わたしもそんなもんですよ〜😭6時間のパートなので田舎で時給も良くないので5000円いきません😅
    私は仕事が休めない、実家も義実家も県外なので頼る人がいないので病児に預ける選択しかなかったです😢仕事を変える気もないので💦
    病児は職場の近くにはないんですか??😥
    どうしても無理なら転職しかないですね😭

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

家も田舎で一番近くでそこでした😭
    専門職なので、その仕事がしたいんですがやっぱりそんなこといってられないですよね🥺
    転職か病児悩んでみます😭

• 8月7日