※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家族・旦那

早く3人暮らししたい。いま旦那の実家で同居していて、義母や義父はいー…

早く3人暮らししたい。。
いま旦那の実家で同居していて、義母や義父はいーのですが義母の母親(旦那のおばあちゃん)も一緒なのでその人に正直すっごく気使って疲れる。。
義母とは旦那よりも買い物一緒に行くし全然仲悪いとかではないけど、その親がめっちゃ綺麗好きだし細かい人だし性格がしっかりしてる人なので、いまも何もやらかした覚えとかないのに前まで普通に喋ってたのが減ってすれ違っても喋らなくなりなにかあると義母に愚痴ってたり。(裏で)
そーゆーのすぐ察知。笑
義母はどー思ってるのか知らないけど。。
自分働いてるので子供の面倒とか見てくれるので助かってはいますがそれ以外の時ですね嫌なの。
旦那に言いたいけど自分の家族のこと言われたくないだろーなと思い言いません。味方になるよーな感じではなくただたんにそっかーくらいの軽い気持ちの旦那様なので。。笑
子どもが泣いてたりするとかわいそーね〜など自分に聞こえるよーに言ってるし(嫌味で言ってるんではないだろーけど)何で泣いてんのかとか知らないのに子供のことで愚痴愚痴言ってくんじゃねーよって心の中で思ってます。笑
義母とかだけなら全然過ごしやすいけどその親がいるとストレス半端ない。

愚痴ってすみません言葉使い悪くなってすみません。😢

コメント

かえぽん

私も旦那の義母と義父、義母の母親と同居してます!
確かに気使いますよね。
私の旦那の家は平家なのでもちろん子育てなんて出来る環境じゃないです。なのにもうお腹の中に赤ちゃんがいるのに何も行動しない。
旦那も何も言わない。
あの家族は何がしたいんだ?って毎回思います笑笑
私は義母が全然家のことやらなくて(専業主婦なのに)ずっと寝てばっかりなんですよ、、、。
料理も出来ないし。

• yama

yama

返答ありがとうございます!!
    誰かしらひとりは????って方いますよね笑
    はやく別暮ししてじぶんの思うように住みたいですよね。。😢
    家掃除とかしたいとは思うけど下手にいじくったりしたらまた言われるかなとか思いやれないしやらなかったらやらないで言われそーだしでほんと疲れます😅

• 8月7日
  • かえぽん

かえぽん

いますねー。
    本当に2人暮らししたいですよ😭
    家の掃除とか義母はやらないですよ笑笑
    掃除機なんて持ってるところ見たことないですし🤣🤣

• 8月7日
  • yama

yama

すごいラフな義母さんなんですね笑笑

• 8月7日
  • かえぽん

かえぽん

なんか全然料理も掃除もしなくて、今の義母の母親が亡くなったらどーするんでしょうね笑笑

• 8月7日
かえぽん

ごめんなさい。あまりにも長くなっちゃいそうなので一旦送りました!

• yama

yama

愚痴りだすと止まらなくなりますよね😂

• 8月7日