※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

旦那の職場でコロナ陽性者が出た。スーパーで消毒入る。6ヶ月の娘がいて、帰省するか悩む。1歳で職場復帰予定で心配。医療従事者なので尚更…😭

旦那の職場でコロナの陽性者がでました。そんな親しい方じゃ無いみたいなのですが、お客さんの出入りが多いスーパーなので消毒も入ります。
生後6ヶ月の娘がいるのですが、どうやって暮らそうか悩んでます。実家に帰るのか…帰ったとしてもいつ戻るのか…
娘が1歳になる頃には育休明けて職場復帰するのでとても心配です。医療従事者なので尚更…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その陽性者の人とは接点がないということですか?他に濃厚接触者はいますか?
実家に帰るなら2週間くらいならいいのかなと思いました。
家で過ごすなら、しばらくは旦那さんと寝室をわけるとか、消毒徹底するとかですかね

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます。
    全く接点がない訳では無いと思います。他の従業員と旦那本人が濃厚接触者かどうかは保健所の回答待ちみたいで…
    でも今日中に来るかもわからないんですよね。。
    寝室分けて消毒徹底ですかね😭

• 8月7日
たろうちゃん

2週間だけ実家に帰るとか?

でもお子さんまだ6か月なら動きまわらないだろうから、旦那さんと過ごす部屋を分けたらなんとか2週間乗り切れるかも?
なつみさんと旦那さんも極力接触を減らし、ご飯のお皿もきちんと分けて、食べる時間帯もずらし、シャワーにして、トイレ使用後毎回拭き掃除して。

不安ですね😥
何事もありませんように。

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます。
    実家に帰ることも考えたのですが、旦那本人も濃厚接触者だったらと考えると両親に移すことがあるかもと思って😭
    接触減らして衛生管理等徹底したいと思います😭

ありがとうございます🙏🏻

• 8月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうですね、ご実家も心配ですよね💦

へんなはなし、
    近くで感染者でてはないですが、旦那が仕事で移動が多いのでここ数ヶ月キスも自粛してます🤣口内にウイルス多いと思うので💦

おこさんが、動き回るし話もつうじにくい1歳とかのタイミングよりはまだ…と思いました💦

頑張ってください🤗

• 8月7日