※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたよ
子育て・グッズ

予防接種の副反応を考えると、生後2ヶ月の週初めに受けるのが良いでしょう。予約も必要です。皆さんはどうされましたか?

もうすぐ生後2ヶ月になるので、予防接種について質問です。
やはり副反応などの事を考えると週の初めに受けるべきでしょうか?
予約も必要だろうと思い、計画中です。
みなさんはどうされましたか?

コメント

まるまる

副反応はその子によるらしいです!
わたしも副反応こわかったけどなりませんでした!
私は二ヶ月になってすぐ予防接種しました!

• わたよ

わたよ

なるほどそうなんですねー夫の平日休みに合わせようかと思ってたのですが初めの週が金曜休みで悩んでました〜
    ありがとうございます^ ^

• 7月3日
ゆかりん🌟

初めての予防接種を月曜に行きました。
待ち時間2時間…
病院とかにもよると思いますが、週明けと週末は混みますよー💦
2回目以降は週半ばに行ってますが、30分待ちでいけてます😅

• わたよ

わたよ

混み具合も考慮した方が良かったんですねー考えてませんでした!ありがとうございます^ ^

• 7月3日
ころとん

先週土曜日初めての予防接種でヒブ、今週は肺炎球菌を打ちに行きました。
先週は何もありませんでしたが、今回は接種した夜に発熱しました。
先生には肺炎球菌は副反応が出やすいから48時間は注意してみるように言われました。
39度や40度の高熱の場合はすぐに病院に行った方がいいみたいなので、翌日も病院がやっているなども考慮すべきだと思いました😵
予防接種を始めると次の週も同じ曜日に接種となるので、病院の診療日などもありますが火曜日〜木曜日あたりにするのがよかったな、と思いました😅

• わたよ

わたよ

発熱はやはり起こりやすいんですねー火曜から木曜で検討したいと思います!

• 7月3日
ゆぅ

私が行っている小児科は木曜休みなので、予防接種はいつも月曜日にしてます(*´ω`*)前回副反応で熱が出て、結果電話だけして様子見て連れて行かなかったんですが、翌日が休みだと電話も出来なくて心配でした(´・ω・`)
予約制なので待ち時間はほぼないんですけど、混んでると大変ですよね…

• わたよ

わたよ

ですよねー予約制はありがたいですね♪
    電話して聞いてみようと思います^ ^

• 7月3日
ふらわ⿻*

予約の電話したら、病院側から曜日指定ありました!(´▽`)ウチは副反応 出ませんでした!

• わたよ

わたよ

副反応無くて良かったですね^ ^
    先程電話したら日時指定でした( ´ ▽ ` )ノ
    うちも副反応出ないように祈るばかりです!

• 7月4日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

はい!これから他の注射もあるので心配は絶えないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    指定でよかったですね★
    副反応出ませんように🙏🏻🌟

• 7月4日
  • わたよ

わたよ

ありがとうございます^ ^
    ふらわさんのベビちゃんもこれからも出ませんように!

• 7月5日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ありがとうございます(´▽`)!
    注射されてるの見るの切ないですが頑張りましょう♡

• 7月5日
さえみき

私も副反応が心配でした!
なので、午前中に受けてなんかあったら行けるようにしましたよ(*・∀・)ノ゛
あんまり病院に居て風邪とかもらっても嫌なので週明けと週末はやめました!

• わたよ

わたよ

回答ありがとうございます^ ^
    どうやら予防接種タイムがあるらしく少し心配が減りました♪さえみきさんのベビちゃんも副反応出ませんように!

• 7月5日