※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

17週の妊婦です。つわりは落ち着いたが、疲れやすく立ちくらみがひどい。動くと気持ち悪く、同じ体勢で気分が悪くなる。横になると少し回復。血圧は上100未満。料理も休みながら。脳貧血や車酔いが心配。貧血は問題なし。同じ経験の方いますか?

17週に入ったばかりです
つわりは落ち着いたと思うのですが、
脳貧血なのか、すぐ疲れやすい、立ちくらみが酷い
動いてると気持ち悪い、同じ体勢(座ってる時や立ってる時)気持ち悪くなってしまいます😭
横になって1時間程すれば少し回復します。
血圧は上100無いときがあります。

料理も休み休みやってます💦

体力がなくなってるからかもしれません。
脳貧血のせいなのか車酔いもしてしまいます。
ちなみに貧血は問題なしでした!

同じような方いますか?

コメント

ママリ

脳貧血で、貧血の数値も引っかかってました!毎日通勤の電車も息苦しくてずっと乗っていられなくて次が最寄りの駅だとしても我慢できず降りて駅のホームで休憩、、なんて日がたくさんありました、、、
妊娠後期に入るくらいには気づいたらなくなってました!

• ○

ありがとうございます!
    安定期に入っても落ち着かないから付き合っていかないといけないんですね😭
    休み休みが1番ですね🌈

• 8月7日
まりも

私も今そんな感じです( ´•ω•`)
赤ちゃんに血液沢山送っているので、ママの身体がそうなることはありますよ‼︎
こまめに水分取る、休み休み動く、急に立ったりしないとかに気をつけるくらいしかないかもです◎

• ○

ありがとうございます!
    この時期暑いから余計に酷く感じます💦生活する上で色々気をつけて行きたいと思います☺️

• 8月7日
ママリ

私もそんな感じでした!
血圧は毎回80の40とかで、ずっと立ってられないし、つわりが終わっても車酔いはすごくて、出産前に最後の温泉旅行に行った時は片道3時間の車の中が地獄でした💦
ちなみに貧血にひっかかったことは一度もありませんでした😅

• ○

ありがとうございます!
    80とかだいぶ低いですよね😭車に乗るのが怖いです……車酔いはつわりとは別と考えた方がいいですよね!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じで血液検査で貧血は問題なしでしたが、初期の頃から脳貧血がひどいです😭
元々朝の血圧が低く妊娠前から朝礼中立っていられない事がちょこちょこありましたが、妊娠してからはその頻度も高く、休みの日の買い物中も吐き気とめまいに襲われる事が未だにあります💦
お世話になっている整体師の先生にも筋力と体力がだいぶ落ちてる…もうちょっとどうにかしないと…とか言われ、料理も座りながら材料とか切って…ってほんとこんなんで身体保つのか不安ですがお互いがんばりましょうね🥺❣️

• ○

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました😭買い物も長くできないし辛いですよね。
    同じく筋力体力が落ちてると思います…これからウォーキングとか大丈夫なのかなって不安になります💦

• 8月7日