※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままい
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子がぐずりがひどく、夜にも目を覚ますようになりました。急に機嫌が悪くなり、手を口に入れて噛むことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の男の子です。
最近、一週間くらいぐずりがひどいです。後、夜も度々目を覚ますようになりました。。
以前は、寝返りができてから、1人で遊んだり起きている間はご機嫌でした。急にグズグズが酷くなり困っています。抱っこすると落ち着いたり。
夜しっかり寝れてないのか、眠気が度々ある様にも思います。
同じ様な方いらっしゃいましたら、経験談聞かせて下さい。。
歯も生えてきそうなのか、手をずっと口の中にいれて噛んでいます。。

コメント

れんママ

私も全く同じような感じでした\♥︎/生後2ヶ月頃からよるまとまって寝てくれるようになって少し楽になったなーと思ってたんですが、4ヶ月頃からお昼のグズグズが酷くなり夜中も何度か起きる事が増えました!!何が原因か結局わからなかったんですけどね( ´ ▽ ` )ノでもいつの間にかまたひとり遊びしてくれるようになって、夜も寝てくれるようになりましたよ\( ˆ ˆ )/♡
それも、何かの成長の1つなんですかね‧✧̣̥̇‧
お互い頑張りましょうね\( ¨̮ )/♡

• やままい

やままい

その後も更に夜寝なくなり、1時間おきに起きるようになっちゃいました。。(^◇^;)
    何かの成長と思い見守ります!

• 7月9日