※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

子宮口2cmでおしるしと陣痛の兆候あり。里帰り中で不安。個人差はあるが、出産まもないかもしれない。

経産婦の方、子宮口2cm、おしるしからどのくらいで出産になりましたか?

5日の検診で子宮口2cm、内診グリグリされ、次の1週間後の健診の前に陣痛来るかなーと言われました。

次の日6日の朝、おしるしらしき薄い茶オリ。
夕方から陣痛?ってかんじの痛みがあって念の為間隔計ったけど、10分のときもあれば1時間のときも。
たぶん前駆?

そして今日7日の朝、クリーム色っぽいねばっとしたおりものが多く出て、その後もそんなかんじのおりものが少量続いてます。

2人目ですが、すごく元気な子で、胎動の痛みなのか陣痛の痛みなのかわからないときもあって😅
里帰り中なのですが、母の仕事や旦那の仕事の関係、上の子をお願いしないといけないことなど考えることたくさんで、いつ陣痛来るのかソワソワしてます💦
個人差はあると思いますが…
もうすぐですかね?🤔

コメント

まりも

私は子宮口3センチで、毎日おしるし続いていたのに生まれたのは2週間後です!
10分おきとかの前駆陣痛も毎晩続くこと2週間以上でした←

• ひぃ

ひぃ

えー!おしるしも前駆もそんなに続くことあるんですね💦
    そうなるとまだわからないですね…😅

• 8月7日
  • まりも

まりも

私みたいな人の方が珍しいかもです( ´•ω•`)笑
    おかげで前駆陣痛の方が痛くて、陣痛に気付きませんでした、1人目の時も...笑

• 8月7日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですかね?😂
    2人目の方がおしるしからも早いと聞くので、もうすぐかなーと思うのですが…🤔
    前駆の方が痛いとか辛いですね💦
    1人目のときはいつもと違う痛みだと分かって、あ!これきっと陣痛だ!ってなったのですが😅

• 8月7日
  • まりも

まりも

ハッキリ分かる方が絶対いいですよ‼︎
    2人目なんて、痛くないけど5分間隔と思って行ったら8センチ開いていて、生まれる15分前まで痛みも弱く、8時間以内には産まれるかなーとか言われたのに15分後には産まれていました(笑)

• 8月7日
  • ひぃ

ひぃ

痛くないのに8cm!!😵
    1人目は分かったけど2人目も分かるかどうか…😅
    私もまだ大丈夫かーとか思っちゃいそうです😂
    もうすぐかもと覚悟しておいた方が良さそうですね🤔

• 8月7日
ひまり

上の子の時はおしるしから5時間後陣痛始まり8時間で生まれました😀
下の子は予定日の2日前におしるしかな?ってのがあり(おりものに薄らピンクかな?)ぐらいのがあり予定日の夜6時ぐらいからあれ?陣痛かな?って感じで夜22時半に病院電話して行ったら子宮口8cmでもう生まれる。って言われ急いで分娩台あがり3時間半で生まれました☺️💕

• ひぃ

ひぃ

おしるしから早かったんですね!
    やっぱり2人目は陣痛からが早いんですかね😲
    着いて8cmはびっくりですね😂
    私も上の子のときは産まれる3日前におしるしでした!
    2人目の方がおしるしからも早いと聞くので…🤔

• 8月7日
  • ひまり

ひまり

2人目おしるしほんとわかりづらく陣痛もこんな楽だったけ?ってはじめ感じでした😭一気に分娩台あがったら陣痛が酷くなり破水して10分後頭出てきたのでもしあれ?これ陣痛かな?って感じだけどまだ電話いいか。ってもしなってたら車で出産か家での出産でしたね🤣

• 8月7日
  • ひぃ

ひぃ

えーそれは怖いですね💦
    電話して良かったですね😂
    経産婦の進み具合やばいですね!笑
    私も1人目が陣痛から約9時間で産まれてるので、次も早めかなと思ってます💨

• 8月7日
  • ひまり

ひまり

あと後陣痛やばかったです😑
    また陣痛の痛み〜って感じでした😅
    助産師に3人、4人目とかなるともっとやばいよ。と言われもう子供いらないかなって思いました😂
    が!あと2、3年後また妊娠してるかとおもいます😂

• 8月7日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですね😭
    後陣痛、1人目のときたぶん無かったので怖いです💦
    後陣痛は経産婦の方が痛いんですね😭
    覚悟しておきます😣
    2,3年経つとまた忘れちゃうんですよね😂
    うちは旦那が2人で終わりって言ってるので無いかなぁ(笑)

• 8月7日
  • ひまり

ひまり

夏の暑くてたまらない時に出産🥺頑張ってください👶
    1人目の時は子宮口の切れた痛みとおそらく切れ痔?の痛みとおっぱいがカチカチに張って痛い。ってずっと言ってました☺️
    私は2人目早く生まれてきて頭が出てから体出るまでが早く多分いきんだの5回ぐらいだったかと思うんですが早かったので出血が多量で酷く子宮の戻りも追いつかなくてお腹冷やしたり子宮口の内側をおそらく切ってしまいガーゼを入れられたりとちょっと出産より大変でした😅
    後陣痛覚悟しておいたがいいです😅
    おっぱい吸わせるなら尚更痛い気がします😅

• 8月7日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんです!今時期の出産暑いですよね😵頑張ります✊
    私も1人目のときは会陰切開で縫ったところの痛みが強かったです💦
    2人目となると出産が早い分、後陣痛が辛いんですね😥
    産後の方が辛いなんて…赤ちゃんのお世話も始まってるのに💦
    母乳で考えてるので覚悟しておきます!!

• 8月7日
🧸 (26)

明日から39週です!
月曜日の検診で2センチと言われ、同じこと言われましたが、まだなんもないです😇💦
前駆ばっかりでしんどくなってきました😢💦

• ひぃ

ひぃ

同じですねー😣
    私は今日から39週です👶
    前駆もそんなに長く続くんですね…早く本陣痛になって欲しいです💦
    前駆ばっかりだと本陣痛に気付かなさそうで怖いです😅

• 8月7日