※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘のおしりにくぼみがあり、心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヵ月の娘がいます。
ネットでたまたま赤ちゃんのおしりのくぼみについての記事を読みました。気になって娘のおしりを確認すると、おしりの穴な1センチぐらい上にくぼみがありました。
二分脊椎症などの疑いが記事には書かれていて、すごく心配になりました!
出産した病院では何も言われてませんし、検診でも指摘されていません。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

ほとんどの子が猿時代のなごりかと思います!
海外でたまにしっぽはえた神の子どもが
生まれた!
ってやつありますよね💦

二分脊椎症は本当に稀だと思います。
何も言われてないならきっと大丈夫ですよ😊

  • メル

    メル


    ありがとうございます!
    急に気になってしまって。。。💦

    • 8月7日
ポテト

私も生後3カ月の娘がお尻の穴の上に窪みがあって1カ月のときにエコーが見れる小児科にいって見てもらい問題点なしでした!
もしも気になるなら生後3カ月までは子供に負担なくエコーで見てもらえるので行ってもいいかもです!
3カ月以降だと脂肪が多くてエコーじゃみれないからMRIでみるそうです。

  • メル

    メル

    エコーで見てもらえるんですね!
    小児科で聞いてみようと思います。

    • 8月18日