※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳児の振る舞いに悩んでいます。帰りたがらず、わがままで言葉通じず、プールでも入らない。赤ちゃんみたいな行動にイライラしています。

本当3歳児って大変じゃないですか?

毎日私がブチギレてます。

可愛い時はすごく可愛い。

けど毎日、帰らない!帰りたくない!お家は嫌い!あれ食べたい!これ食べたい!あれ見たい!もう一回見たい!

何も言ってないのに、何でお菓子食べちゃダメなの?アイス食べちゃダメなの?って。

もーーーーーうるさい!!!我儘!!!

プール行くって言うから準備してったのにやっぱ入らない。

小さい子には意地悪。
貸してって言われると意地になっても貸さない。
そのくせ自分が借りたい時は貸してって言う前に手が出て取り合いの喧嘩になる。
言葉通じない赤ちゃんみたいです。
顔もめちゃくちゃ嫌な顔するので腹立ちます

コメント

あかり

大変なときありますね!
どうしても仕方ないってときのみ、鬼から電話のアプリ使ってます。
多用してないので、結構ききます😃

うちは怪我したり危険なとき以外はあまり怒らないようにしてます。効き目なくなると嫌だし。怒るの疲れるし。体力がもたなくて💦

なんで?って質問できるなんて賢いですね😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり怒りたくないんですが私も子供だからか中々感情抑えられずで怒ってしまいます😫💨もう本当イライラして怒って寝顔見て反省の毎日です、、
    息子をそう言ってもらえると救われます😭ありがとうございます😭💓

• 8月7日

まだ3歳ですからねー😅
おしゃべりはしっかりできるから大人と同じ対応もを求めがちですが、、まだまだ赤ちゃんですよね😂
そしてお母さんが世界で一番大好き。
きっとあっという間に大きくなりますから、それまでの辛抱ですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😢まだ3歳、、分かってるのに怒りが勝ってしまって気を遣わせたりなどどっちが子供なのか分からなくなります😭
    今さっき昼寝されて寝顔見て泣いてしまいました、、いつも寝顔見るとごめんねと反省の毎日です😢

• 8月7日
ゆるみん🦙

うんうん、わかります😂

娘は2歳のときがピークだったので、3歳過ぎたら落ち着いてきましたが、息子が徐々にヤバめになってきました😈

娘のときが激しすぎて、私もかなりレベルアップしたので(笑)、息子よドンとこいっ‼️💪と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子その子で違いますけど3歳の男の子特にヤバイですよね(笑)
    まぁーーー言うこと聞かない😫笑
    でも怒りすぎるとごめんねって思って悲しくなって結局自己嫌悪です、、😭

• 8月7日

息子も3歳の時が一番大変でした💦

あまのじゃくな時期で、何言っても逆のことばかり、やめてほしいことばかりして、毎日毎日怒ってました😂💦

逆なことばかりするから、それを逆手に取って『お風呂入らないで!歯磨きしないで!』と言ったら、『やる!やらないなんて言ってないもん😭💦』と大急ぎでやったりしていたのを思い出します😂💦

四歳になると、言葉の理解も深まってきますから、それまでは手を変え品を変えですかね😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり3歳大変ですよね〜😭
    みんな一緒と思ってもイライラしてしまって😭毎日怒っては自己嫌悪の日々です🥺泣
    今日なんて普段昼寝しないのに昼寝してしまうくらいだったので悪いことしたなぁって涙出ました😢

• 8月7日
いちご

わたしも3歳の娘がいますが、3歳ってこんなに大変なんだって毎日思います💦💦
わかってるのにわざとやってきたりとか、やめてっていってるのにやってきたりとかで、この前もブチギレてしまいました。。
かわいいときはめちゃくちゃかわいいんですけどね。
わたしが今切迫流産で絶対安静で朝から寝るまで義実家で預かってもらってるんですが、遊びながらもママ大丈夫かな?ママ治ったかな?〇〇ちゃんね、ママが1番だーいすきって言っているようで、怒ってばっかりいちゃダメだなぁと反省の日々です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当3歳って天邪鬼なのか反対のことしてきますよね💦悪いってわかってる上でやるのって試されてるんですかね?!笑 絶対やってきますよね😫
    そうそう!可愛い時はすごく可愛いんですよね😭💓
    悪阻の時やどこか痛くて痛がってたりすると、ママ大丈夫?とか、突然、ママ大好き!とか、何するにしてもママとがいい!って、、
    本当子供ってママ大好きって思ってくれてるんだなぁって思うと泣けてきますよね😭💓私もいつも寝顔見ながら反省して私が泣いてしまいの繰り返しです😢

• 8月8日