※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🌈🌞
妊娠・出産

友人の出産祝いについて、消耗品とアイシングクッキーのフラワーブーケのどちらが喜ばれるか迷っています。自身は消耗品がありがたかったが、気の利いたプレゼントも検討中です。

友人の出産祝いについて💐

家族ぐるみの付き合いがある友人が第二子を出産しました☺️
お祝いを渡したいのですが、
①おしりふき等の消耗品
②アイシングクッキーでメッセージ付きのフラワーブーケ
 (別の友人がお店をやっているので色々融通が効きます)
もらって嬉しいのはどちらでしょう?

私自身は下の子が生まれた時は
消耗品のお祝いが多く、どれもありがたく
使わせてもらいましたが…
②のような少し気の利いたプレゼントも
嬉しいものかな?と思いまして💐


コメントお待ちしています😊

コメント

deleted user

金額にもよるかもしれませんが
どっちも、、はナシですか?😂❤️

どちらも嬉しいですね😍

あい

私も最近幼なじみで家族ぐるみで付き合いがある友達が出産しましたが
消耗品と気持ちの分の現金を渡しました🙆‍♀️あとは友達向けにハンドクリームも渡しました🌺

Tiara

私ならメインは②でおまけで
おしりふきを+するかもしれません☺✨
融通がきくなら予算を伝えて
その予算内で②を作ってもらって
おしりふきも気持ちであげてもいいかなと思います😍
消耗品は本当に助かりますし
家族ぐるみの付き合いの友人なら
②もすごく嬉しいと思います😆♪

こた🌈🌞


コメントありがとうございます😊
まとめての返答で申し訳ありません🙇‍♀️

やはり私も、もらって嬉しい実用的な物と、ママへの労いの品両方渡したい気持ちが大きいです💗あと、上のお子さんにお姉ちゃんになった記念のちょっとしたプレゼントも🌸
どちらも渡そうと思います🙌

ちなみに…クッキーブーケはこんな感じなんですが、もらって嬉しいですかね?
私の自己満だと嫌だな〜と思いまして😭