※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっこ
家事・料理

現在、2人目を妊娠中です。1人目の時に切迫早産で入院していたこともあ…

現在、2人目を妊娠中です。
1人目の時に切迫早産で入院していたこともあり、病院の先生からは「なるべく安静ね」と言われています。
…が!そうは言ってもご飯を作らないといけないので結局動いてしまい、お腹が張ります😱
キッチンに立つ時間が短く済むのに満足度が高そうな料理を教えてほしいです!
欲を言えば、一歳半の子どもも一緒に食べられる料理だと嬉しいです…

コメント

ママリ🔰

私はよくトマト煮込みしてましたよ💡
紙パックのホールトマトと好きな野菜、水、コンソメ入れてコトコトしながらソファーで休んでました😅
手羽元入れても美味しいですし、これとご飯だけで1食になりますよ。

• ここっこ

ここっこ

回答ありがとうございます!
    家族みんな、トマト系の味が好きなので嬉しいアイデアです💡
    手羽元なら安くて美味しいので家計にも優しい😭
    近々、作ってみます!

• 8月7日
mam

私は圧力鍋に頼ってました!
肉じゃがとか煮込み料理系は圧力鍋で10分くらいで出来ますよ🙏🏽💓

• ここっこ

ここっこ

回答ありがとうございます!
    なるほど…煮込み料理系は美味しいし、上の子も食べれるし、私の状況にもってこいですね!!☺️

• 8月7日