※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ho-o-n
お仕事

派遣で働いて4か月。仕事が半分しかなく、正社員との差別を感じて悩んでいる。転職を考えているが、迷っている。どうしますか?

今、派遣で働いています。
4月から、働いて、まだ4か月しかいません。

製薬会社の事務仕事ですが、月の半分は仕事がありません。
正社員は忙しそうですが、
派遣に回せる仕事ではないため、私には回ってきません。

子供の急な休みに理解があり、
比較的、休みやすいですが、
やはり、派遣と正社員で差別?区別?されるので、
仕事中話すこともありません。

転職を考えてますが、踏み切れず悩んでます。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

雫

逆の立場からですみません。
今は正社員で働いていますが、子供の熱や体調不良に寛容とはいえ、何度も休んでいるとかなり肩身が狭いです。派遣社員にしておけば良かったなぁと後悔してます。。

• Ho-o-n

Ho-o-n

コメントありがとうございます😊
    今、仕事がなさすぎて、正社員が羨ましいと思ってました。

子供の急な休みで、休めるだけ、有難いから、我慢するしかないのかとも思ってます。

• 8月7日
さらん

Ho-o-nさんはその環境をどう思いますか?
物足りないと感じますか?逆に毎日忙しくて休みにくい環境でも働けますか?
お勤めの会社では、派遣社員に任せる仕事と正社員の仕事ときっちり分かれているのですね。もし、同じ派遣社員という形でもバリバリ働きたいとお考えなら転職をオススメしますが、派遣社員と割り切って働かれるなら今の環境は素晴らしいと思いますよ☺️

• Ho-o-n

Ho-o-n

私自身は、物足りなく、バリバリ働きたいです。
    でも、子供のことを考えると、やっぱり、物足りなくても、このままでいいのかな?と思います。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

休みやすいなら我慢するかなー?
なかなか理解ある職場ってないので、子どもがもう少し大きくなるまで待った方がいいと思います💦
私は休みにくい派遣社員だったので肩身が狭かったです😢

• Ho-o-n

Ho-o-n

そうなんですね😩
    ありがとうございます。
    休みやすさ重視で、やっぱり、今は我慢するのが得策ですかね-?

• 8月7日