※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
妊娠・出産

産後6週目で、子宮がくしゃみで痛む。先生には戻っている途中で痛むと言われたが、2週間たっても痛みが続く。戻って痛みは治まるでしょうか?経験者の方、教えてください。

産後6週目です。
まだくしゃみをした時など少し力を入れると、子宮が痛みます。
1ヶ月健診で聞いてみたら「まだ戻ってる途中だから痛むよ」と、先生に教えてもらいましたが、健診から2週間経っても同じ痛みで弱まる事がありません💧

まだ産褥期、気にしないようにしていますが、ちゃんと戻って痛みも治まりますか?
ご経験者様見えましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

あい

切開して縫合してもらったので3ヶ月までは突っ走った違和感がありました😂
くしゃみで尿漏れもありましたが体調と共に回復していきましたよ😊
個人差はありますが、力入れられるようになったものも3ヶ月過ぎてからでした💦

• あい

あい

突っ張った です誤字すみません

• 8月7日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    切開の傷はもう痛みもなくて調子いいんですが、子宮が痛むんです·····
    切開後は尿漏れとか起こりやすいですよね😭しばらくは私もありました😂

• 8月7日