※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

男の子が友達とゲームにハマるのは小学生くらいです。Switchが品切れなのでWiiやWiiUを考えています。マリオや太鼓の達人をやっていて、スプラトゥーンやマリオカートをやりたいと考えています。

男の子が友達同士でゲームにハマり出すのは何歳くらいでしょうか?持ってないと話に入っていけないくらいのレベルです。

コロナのせいで出かけられず家族でするゲームを購入したいのですが、Switchは品切れで高いし今最新を買うよりお友達とハマる時期に新しい物を買いたいなと思っています。
WiiかWiiUを考えていますがどうですか?
やったことあるのはマリオや太鼓の達人で、これからスプラトゥーンや人生ゲームやマリオカートなどをするのかなとぼんやり考えています。
詳しい方教えて下さい!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

小学校入ってからですかね?
友達にもよると思います。
ゲームやらない子はやらないので。
でもやってる子だと公園とかで皆持ってきて通信してたりしてますし。

我が家にSwitch、Wii、WiiUありますが、Wiiなども楽しいですよ!
WiiスポーツとかWii fitとか運動にもなりますし、マリオカートも楽しいです。後は皆でやるならマリオパーティーがいいかなと思います!桃鉄も楽しいです!

  • あい

    あい

    早くて小学生ってことでしょうか?
    それならWiiで十分でしょうか😌WiiUはテレビでするのではなくポケットタイプなんでしょうか?質問ばかりすみません。
    独身時代Wiiをしていて桃鉄オールしてました😂売らなきゃ良かったと後悔です…
    WiiとWiiUどちらがおすすめでしょうか?
    無知なもので呆れる質問だったらすみません。

    • 8月7日
  • あい

    あい

    ちなみにps4はあります。

    • 8月7日
✩sea✩

小学生くらいかな、と^^*
話に入れないくらい、だと、高学年かな、とは思います💦
低学年はまだそんなに、だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
保育園の頃は、やっぱりゲーム反対派のお母さんが多かったです( ᵕᴗᵕ )
小学校行ったら、だいたいゲームの話題みたいです^^*
WiiかWiiUなら、WiiUかな、と思います(*´-`)
両方持ってますが、WiiUの方が新しいので、いいかな、と( ᵕᴗᵕ )
マリオカートやマリオパーティくらいなら、まだ楽しめそうです(◍•ᴗ•◍)
Switch、タイミング良ければ 、定価でネットで買えますよ^^*

  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    あ、Wiiは任天堂で修理受付終了しているので、故障したら直せません💦
    なので、WiiUがいいと思います(*´-`)

    • 8月7日