※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子供が熱や体調不良の時、仕事を休ませるか悩んでいる方への相談です。

子供のことは大好きだし、かわいい!!
けど、仕事も手を抜きたくない。仕事してる方が良いな〜!って考えの方いますか?
保育園や幼稚園に通わせていて、フルタイムやパートとして日々働いている方、お熱の場合は仕方ないですか、鼻水垂れてるかな?ちょっといつもより平熱高いかな?の時など、休ませますか?
私はそれぐらいなら行かせてます。まあ見るからに熱はないけどぐったりしている、しんどそうな場合は休ませますが、基本は預けてます。
正社員で働いているため、当日欠勤や早退もあまりしたくないのが本心です。しかし子供がいる以上仕方のないこともわかっています。会社側も理解がるので、大丈夫だよ〜とは言われますが自分的にしたくないです。
同じような考えの方いますか?
(今はコロナなどがあるので、それとは別でコロナ等が流行ってない時のことです)
そんなのありえない。親として失格だ。などの批判は受け付けません。

コメント

deleted user

私もそれくらいなら行かせますよ〜!
それで休んでたら仕事いけないので(笑)
私は仕事が好きって感じではなくて、保育園に通わせ続けるため&子供と沢山お出かけするために働いてる感じです🤣
保育園めちゃくちゃ楽しそうに通ってるので😊

あこ

私もまったく同じ考えです☺️それくらいなら行かせます☺️

母なんだから仕事を犠牲にという無言の圧力に負けたくないです😆愛情は、いつでも100%です😌

deleted user

私も正社員で働いています。仕事の調整がつきそうなときは、鼻水でも仕事を休んで家庭保育をするときはあります。中耳炎になったりするので…😰早めに病院を受診するようにしています。
あとは在宅勤務にして、遅め出勤早め退勤にしてすぐ迎えに行くとか…
仕事が忙しくて無理~なときは、泣く泣く預けていますが😭

はじめてのママリ🔰

病院に行ってから問題がなければ登園させます☺️
早めに受診した方が悪化しないで済みますし、もし感染症の予兆だと他のお子さんやお母さんにご迷惑をかけるので、いつもと違うな!と感じたらすぐに受診するようにしています。

私も仕事は手を抜きたくないですし、手を抜けない立場にいます。私は家族との時間が大好き人間なので(笑)仕事をしている方がいいな〜とはなりませんが、仕事もとても楽しいです☺️もう少し時間があったら...もっと成果をだせるかも?!と思う時はあります💦でもそれは、たら・ればの話なので、子供がいるから効率よく働くようになり、家族がいるから頑張れるので、時間がないのは言い訳だな!と言い聞かせてます🙇‍♀️

ただ...体調管理も含めて両立はすごーく悩みますね。。。