※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

妊娠中の息切れや動悸について相談です。安定期に入っても続くか不安です。1人目よりつらいです。

ちょっと動くと息切れ、動悸がします。
洗濯物持って2階に上がっただけでかなり疲れています。
なので娘が幼稚園に行っている間、予定がなければダラダラしてしまって。
買い物もそんなに広くないスーパーの店内をぐるっと回るだけでフラフラしました。
妊娠中に息切れ、動悸がした方、安定期に入って落ち着きましたか?
それとも出産するまで続くのでしょうか。。
1人目のときよりもマイナートラブルが多くしんどいです(>_<)

コメント

情緒不安定mama

上のお子様がいると動かずにはいられないですよね🥺ママさんお疲れ様です!!
私の場合、妊娠中期から動悸や、すぐ疲れたりするようになってました💦
なので上の子と一緒に遊んであげられなかったりが多々です😥
血液検査で貧血だったこともあり余計に疲れやすいよって言われました💦

• とこ

とこ

ありがとうございます✲*゚
    そうなんです、帰ってきたら夕方は公園だし、余計にいない時間はゴロゴロしてしまって(^_^;)
    今のところ貧血とは言われてないのですが、つわりで特定のものしか食べられないので貧血気味なのかもしれません( ´︵` )
    コペンさんは中期からなんですね、ということはまだまだ続くのかなー⤵︎ ⤵︎

• 8月7日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

なるほど悪阻があるんですね!!😫💦
    お腹が大きくなってくると臓器の圧迫が増すので治まるかどうかわからないですが……
    悪阻は治まるといいですね(´;ω;`)

• 8月7日
  • とこ

とこ

そうなんです、まだ治まらなくて(~_~;)といってもそんなに酷くはないのですが、肉・魚を受け付けないのと少量しか食べられないので栄養不足な気がします。。
    早く治まってほしいです(T ^ T)

• 8月7日