※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁーか
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレでパンツに慣れない。スッポンポンスタイルでは成功するが、パンツだと漏れる。外出時に困っている。どうしたらいいか...

トイトレについて。

2歳の娘がおります。
先日やーーっと私のやる気が出てきて(笑)、トイトレを始めました。オムツがパンパンになっても気にしない娘で1度だけトレパンを履かせましたがオムツ同様漏らしても全く気にしない様子(笑)

漏らしてる感覚を掴んでもらおうと母、覚悟を決めてその日から下だけスッポンポンスタイルで試しに過ごしてもらうと、なんと『漏れちゃう漏れちゃう』といってトイレにダッシュ💨この日からおしっこもうんちも漏らすことなく100%成功💮床に水が垂れたり何かを溢すと自らタオルで拭き始める綺麗好きなので絶対に床を汚したくないらしい...のはいいんだけど、ずっとスッポンポンだと寒そうなので今度は普通のパンツを履かせると、なんとおしっこだだ漏れ😭🙌

お股に布が被さっていればしてもいいと思ってるのか..
『パンツでもおしっこトイレでしようね』と伝えると『あい!わかりました〜!』と返事だけは一丁前だけどパンツやら何か布が被さってると出てしまう😓

同じ方いらっしゃいますか〜😂?
外出先でスッポンポンスタイルで過ごせるわけがないので、早くパンツに慣れて欲しい〜😭
どうすればいいものか...

コメント

ままりままり。

お気に入りのパンツを購入してみてはいかがですか?
すきなキャラクターがあったらそのパンツにして、「濡れちゃったら寒い寒いになっちゃうから、濡らさないようにトイレいこうね😊」とか…。

  • かぁーか

    かぁーか

    みー。さん、コメントありがとうございます!

    やっぱり自分の好きなものだとまた違いますかね😭💕
    ちなみに..トレパンではないパンツを自分で選ばせて買って、その日に履くものを自分で選んでもらっているのですがなかなか😫💦

    みー。さんのように声掛け少し変えてみようと思います😫🙌
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月7日
ココア

まだ暖かい時期は長いですし、お家ではスッポンポン継続して、節目節目におトイレ行く習慣つけて行けば良いと思いますよ、どっちにしろ、外出先では漏らしたら大変なので3歳位まではオムツでも良いでしょうし、
今は状況や場所限定でもトイレで出してくれるだけで花丸あげときましょ😊
そのうち自分で決心する時が来ると思います、うちの子もオシッコは案外すんなりおトイレで出来ましたが、最近までウンチだけは何故か頑なにオムツでした、
半ば諦めてましたが突然トイレでうんちしてみるって自分から言い出して日中はオムツ卒業出来た所です、
まだ焦る事ないので子供のペースで良いと思います。

  • かぁーか

    かぁーか

    ココアさん、コメントありがとうございます!

    なるほど..😭‼️
    節目節目におトイレ習慣🚽!

    トイレで出来るまでもっと長い時間かかると思っていたので、まずはスッポンポンでおしっこうんちが出来るようになったことをたくさん褒めて花丸あげておきます😭🤣🙌

    ココアさんの娘さんのうんちデビューは突然だったのですね✨✨
    凄い😍!そんな事もあるんですね💮!!

    焦らずゆっくりやっていきたいと思います🌱
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月7日